ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > teamZoeさんのHP > 日記
2012年11月05日 21:05装備全体に公開

ザック新調 Gregory

ザックを新調しました
千葉ニュータウンwild1にて5時間滞在悩みに悩んだ挙句

タカヤ(父) Gregory J40
アイ(母)  Gregory Jade38

まずは店員さんに背中のサイズを測ってもらいサイズ選びの目安を聞いた。
タカヤは背が大きくLサイズなんだろなぁとおもいきや実はグレゴリーのサイズは海外規格サイズらしくMサイズで十分ということでした

わたしも背が高いけど細身(笑)といわれSでいけると

でもいろいろ背負った結果

タカヤ身長181センチ→Lサイズ
アイ身長171センチ→レディースMサイズ

で決まり!

フィット感がすこぶるよかったオスプレーも気になったけど
調節機能や細かな便利機能、裁縫の良さ、材質質感、使いやすさ
どえれをとってもグレゴリーが一番でした!

ウエストバックルのとこについてるメッシュポケットにちょうど
iphoneが収まるのでさささと写真をとりたいときなど取り出しに大変!便利でした


残念ながらドコモスマホはサイズが大きくはいりませんでした〜


これからともに行動するザック
パートナーが増えたようなそんなうれしさがぁぁぁ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:683人

コメント

RE: ザック新調 Gregory
新しい装備が増えると嬉しいものですよね
私もウェアや装備を購入すると嬉しくて嬉しくて、すぐにでも山に行きたくなります

今年の秋は昨年より充実した装備になったので、多少の寒さも充分耐えられそう!
この勢いでスノトレも!・・・なんて考えだしています(汗)
2012/11/6 7:49
RE: ザック新調 Gregory
はじめまして。

千葉NTのWild1は私もよく行きます。

いい買い物をされましたね。
Gregoryは私も欲しいのですが、BackPack専業メーカーで手堅い造りらしいです。
これからの山歩きが楽しくなりますね。
2012/11/13 19:59
RE: ザック新調 Gregory
shuumaeさん

wild1行かれるのですね!店員さんもよく説明してくれるし居心地がいい場所ですよね^^
買い物に夢中になりすぎてこどもたちに飽きられないか心配
今週末天気が崩れそうですね、、、 となるとwild1
でまた過ごすことになるかもです
2012/11/15 11:13
RE: ザック新調 Gregory
air4224さん

スノトレ ん〜!装備が整ってくるとどうしても挑戦してみたくなりますね!すっごくわかります
雪山みると昔はスノボを連想していたけど、今は登ってみたい
山、いいですよね
2012/11/15 11:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する