ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mumcharlieさんのHP > 日記
2018年01月22日 16:42未分類全体に公開

降ってます

午前中にチラチラ降り出した雪が午後は大雪になって来ています。
さすがに雪の中をチャリ走る気力は無いので甘酒飲みながらネット将棋三昧
明日は電車 が動いていたら雪山攻めちゃおうかなぁ

写真は2枚とも16時過ぎに撮りました。
まだまだ積もりそう
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:409人

コメント

RE: 降ってます
降ってますね〜
あ〜胃が痛くなりそう

明日は早く行かないと足跡だらけになっちゃいますよ
2018/1/22 17:26
RE: 降ってます
makoto1959さん、こんばんは。

う〜、又そう言ってけしかける
今準備をしていた所ですがこの段階で疲れ果てました。
明日は適当な所でお茶を濁し・・、あっ聞かなかった事にして下さい

明日、特に早朝は道路凍結で首都圏の陸上交通はマヒしそうですね。
お仕事頑張って下さい
2018/1/22 17:34
RE: 降ってます
ついに都心にも来ましたね〜⛄
TVのニュースですごくやっていますね。

長靴履いている人あんまりいないなあ
取材の人も毛糸帽かぶればいいのに
なんて心配して見ています。

滑る車が多いから
お気を付けて冬季登山行ってらっしゃい〜✋

追伸
ご近所さんでチャリに荒縄巻いているお方おられます
2018/1/22 18:32
RE: 降ってます
hobbitさん、こんばんは。

いや〜っ遂に来ました、待ちに待っていた物が
NHkニュースが背後で流れていますが少し誇張しすぎです。
報道関係者にとってはお祭り同様楽しいイベントなんでしょうが・・。

明日の用意はしたんですが今現在で明日利用する最寄の私鉄が運行停止状態になっています。
たぶん明朝は電車は動かないですね、自宅周辺で1人遊びのネタを見つけます。
小人閑居してなんとやら、無職年金暇老人の度量が試される時です

今外に出てみたら積雪量が更に増えていました

2018/1/22 19:23
RE: 降ってます
お山でもズンズン降りだしました。
草津白根山の中腹から、トラックでただ今無事に帰還しました。
ヤマ地方の雪はサラサラでとっても滑り、
久しぶりに手に汗握りましたよ

今回の雪は都会でも積もるようですが、
喜びのあまり、スノーシューやワカンを履いて商店街を歩かないようにご注意ください。

p.s.
ママチャリ用のタイヤチェーン持ってますか?
2018/1/22 18:35
RE: 降ってます
gankoyaさん、こんばんは。
>草津白根山の中腹から、トラックでただ今無事に帰還しました
ええっ、大雪が予報されている日に何で又そんな(ジモピーさん失礼!)所へ
本当はここぞとばかりクロカンで帰りたかったんでしょう?!
明日は潔くツボ足で行きます、敗退の言い訳にもなるし

しかしながらたぶん電車は動かないですね
2018/1/22 19:29
さすが東京!
なんでもあるんですねぇー笑笑

今年の我がデッカイドーは例年に比べ雪が少ないと皆んな話してますが、その分そちらへ流れてるのでしょうかー
心置きなく雪を楽しんでください!!
2018/1/22 18:38
Re: さすが東京!
shinobu49さん、こんばんは。
たったこれだけの雪で大騒ぎしているんですよ、東京では。
冬の北海道に行った事の無い都会人が札幌の雪を初めて見たらアワ吹いてぶっ倒れるんでしょうね

>なんでもあるんですねぇー笑笑
今晩寝る時”なに”を指しているのかじっくり考えてみます
2018/1/22 19:35
RE: 降ってます
こんばんは◡̈⃝⋆*
これでもかーってくらい降り続いてますね、もうやめてほしーい
明日は奥多摩の雪山攻めですが!
報告楽しみにしてまーす。
2018/1/22 18:42
RE: 降ってます
fragranceさん、こんばんは。
降ってますね〜〜
この大雪は4年ぶりとか、山にもかなり積もってるでしょう・・。
もし登山口まで移動が可能なら”伊豆ヶ岳”と言う奥武蔵の山に登ろうと考えています
2018/1/22 19:39
RE: 降ってます
mumさん コンばんはpaper

都内も降ってますね〜
こちらは午前中から降り東富士は通行止め
用事があり富士宮まで行きましたが朝霧では吹雪でしたワイ
明日が心配ですね!凍結するな〜これじゃー
雪山お気をつけて!
2018/1/22 18:47
RE: 降ってます
Kazuhagiさん、こんばんは。
Kazuhagiさんは朝霧方面に行かれる時が多いですね。
この辺に”小指”が??
峠越えの車帰宅、充分注意されて下さいね。
とここまで書いて”Kazuhagiさん自宅へ帰れるのかな”?と思う位のこちらの降り方です。
2018/1/22 19:46
RE: 降ってます
こんばんは mumさん

テレビのニュースを見ました 大変ですね

はやる心を抑えて、あまり無理はしないでください
2018/1/22 19:50
RE: 降ってます
olddreamerさん、こんばんは。
この雪で東京もやっと京都のお仲間になれました
かなり降っていますよ、もしかしたら明日は雪掻き三昧の日になるかもです。
山よりきつそう
2018/1/22 20:02
RE: 降ってます
mumcharlieさん、こんばんは。
そちらでも雪がしっかり降ったんですね
夕方、職場の自販機コーナー(カーポート)の屋根の雪下ろしをしてました。
今日の夜から朝まで除雪業者が重機で雪かき予定です。
ホイールローダーでガガーッッって
翌朝の凍った路面が怖いですね〜
明日お出掛けの際には路面スリップにお気をつけて
2018/1/22 19:53
RE: 降ってます
doritosさん、こんばんは。
重機で除雪、いいなぁ。
前の家のB*A様が雪掻きならぬ雪寄せが得意なので監視してないと大変な事になるのです。
退職前の雪の日に仕事から帰ると家前の狭い4m道路のこちら半分に雪が山積み
抑止力の為にも明日は家にとどまろうかな・・(もう逃げ腰になっている )
2018/1/22 20:09
明日の出勤が!(◎_◎;)
mum師匠、こんばんは🌙

昨日、比較的に暖かかったですし、本当に雪になるのかな〜🙄
なんて疑心暗鬼でおりましたが!(◎_◎;)
何とか転倒免れ無事に帰宅できました…
下界で生活する限り、雪というと眉をひそめがちですが、山歩きする身といたしましては、やっぱりワクワク💕
低山エリアしかやらない自分ですが、根雪になるかな…
あ〜〜チェンスパ履いて、また銀世界歩けるぅ〜〜✨って思うんですよね
それができなくとも、車窓から積雪した山々眺める青梅線の旅✨とか😆
あ‼️思い出した!(◎_◎;)
本日帰宅時の6時すぎ、JR新宿駅で電光掲示板で、青梅から先、終日運休…(TT)
地元の人は、大変だぁ‼️😥😰
2018/1/22 20:51
Re: 明日の出勤が!(◎_◎;)
マチャさん、こんばんは

マチャさんは鉄道の運行状況がひどくなる前に辛うじて帰ったんだね。
ネットで見てたけどと首都圏の鉄道は南武線を除いてほとんど動いてないみたいだよ

その脚で雪道を歩くのは本当に大変だったと思います、山で培った歩行技術が生かされたね
再度外に出て積雪量を測ったけど降り続いているので当然ながら40cmに増加していた(@21:00)
今の市に住んでからは最大の積雪量だと思います。
明日の朝は歩道が凍結しているから出勤する時は細心の注意で歩くんだよ
2018/1/22 21:29
RE: 降ってます
こんばんわん!

積もりマシタね!
交通機関が大変との報道も。

こちらも今日は雪。
屋根にちと積もってマス♪
2018/1/22 21:21
RE: 降ってます
shippokuruさん、こんばんは。
今現在shippokuruさん家のワンちゃんの背丈の2倍位の積雪量です
さすがにここまで降ったのはこの辺では経験してません(北海道ではもっとすごかった)
明日家から出られるかどうかが一番心配です・・。
2018/1/22 21:39
RE: 降ってます
mumさん、今晩は、

帰りの電車は大変でした。
多分、皆さん早帰りで、一方で本数が減っていたので、なかなか電車に乗れなくて・・・。
逆にのんびり帰った方が良かったかもしれません。
明日は普通に電車は動くかもしれませんが、駅までの道のりが大変そうです。
2018/1/23 1:12
RE: 降ってます
takatan_tさん、こんにちは。
昨晩の帰宅は大変だったみたいですね、お疲れ様でした。
私は結局山には行かず雪かき、雪の重みで倒れた木の整理で午前中は終りました。
ほとんどの私鉄で電車の遅延、運行取りやめが有るみたいです。
今晩はタカさんがスムーズに帰宅できますよう祈念します。
2018/1/23 12:13
RE: 降ってます
mumさんこんばんは!
降りましたね!
ワカン履いて歩けますね(^^)
私のところは降りませんでした。
子供達が「雪ダルマ作りたい」と嘆いております笑
2018/1/23 1:46
RE: 降ってます
backdropsさん、こんにちは。
午前中一杯大雪の後始末をしていました、疲れた・・。
backdropsさん手作りのスーパーワカン3号が有ればもっと楽だったのですが(笑)
家の斜め前のかわいい女の子が雪ダルマ作ってたので家のキンカンの実を”目玉”用としてあげました
2018/1/23 12:18
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する