ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mumcharlieさんのHP > 日記
2018年03月06日 18:00未分類全体に公開

地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪

先日の京都遠征時にolddreamerさんから託されたmachagon(マチャ)さんへの貢物(京都東山の地図)を届けに新宿までチャリって来ました。
3週間ぶりに会うマチャさんは脚の装具も取れて見た目普通に歩いていましたがいまだ走る事はできないそうです ・・
しかしここまで回復すれば彼女の春はもうすぐそこまで来てますね、良かった良かった

写真左:都庁食堂でつかの間のランチ。マチャさんのステーキ定食、肉一切れ頂きました♪
写真中:遠回りして帰る途中リスさんの描いてある案内板めっけ(リス君クラブ用)
写真右:そしてレコ友のホビさんもゲット (正しくはボビさんって書いて有ります )

(内輪ネタに終始しています。閲覧された方々ごめんなさい)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:455人

コメント

RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
まちゃさん、都会の装いですね。
忍者スタイル(?)がお馴染みなので、戸惑ってしまいます
春の訪れと共に元気な体に戻れそうで良かったですね

ところでmumさん、当然ままちゃりで遠征ですね
2018/3/6 18:21
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
gankoyaさん、こんばんは。
マチャさんは時に天井桟敷の団員かと思われるような斬新(奇抜)な服装で現れ楽しませてくれます
幼い頃から生き馬の目を抜く新宿界隈に住んでいると服装のセンスも研ぎ澄まされるのでしょうね
私の首都圏での移動手段はママチャリ1本です。
走り過ぎて一年前に交換したリアタイヤが先日バーストしました。
見たら紙のようにペラペラ
しかしケガは恐いですね、gankoyaさんこの頃飛ばしてますが気をつけて下さいよ〜
2018/3/6 19:32
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
こんばんは

お題でリス君クラブのメンバーの日記かとのぞいてみたらなんとマムさん!
リスさんに(心眼で)ホビさんまで
貢物をまちゃさんへ無事に献上なによりです。

次回京都行きの際には岐阜羽島にママチャリを置いておきますのでそこからスイスイチャリってくださいね🚲
2018/3/6 19:09
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
akubi_nekoさん、こんばんは。

そうです、なんと井の頭公園と言う所でこのリス付き案内板を見つけたんですよ  
帰りがけなので一度はポケット奥深くしまったカメラを再び取り出して激写しました。
しかしなぜ「水生物園」の案内標識にこのリス君が使われているんだろう??

ネコさんお手製のおばんざい弁当をご用意頂ければ当岐阜羽島から京都へもママチャリ行可能かと思われます

マチャさん京都コラボ山行に参加したがっていますよ〜
2018/3/6 19:43
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
ボビ〜♪惜しいですがありがとうございます。
まちゃさん、、上様よりの貢ぎ物get良かったですね。

井の頭公園
昔、姉が三鷹に住んでいたので行ったことあります。
象さんがいましたね。
リス園があるので
常々行きたいと願っているところです🐿
2018/3/6 19:37
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
hobbitさん、こんばんは。
この看板を最初に見た時はホビさんが出したお店かと思いましたよ
教授からの献上品、都議事堂前広場にてつつがなくお渡しして来ました。













三鷹にお姉さんがお住まいだったんですね、緑が多く住みやすそうな所です
2018/3/6 19:56
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
こんばんは mumさん

こんなに早く、無理なお願いを聞いていただいて心より感謝いたします

次回は羊羹2個にします
2018/3/6 20:09
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
olddreamerさん、こんばんは。
どいたまして(←幼少時の長男の言いまわし )
マチャさん喜んでいましたよ〜
羊羹、もう一声!
2018/3/6 20:24
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
清水の舞台(今工事中ですが)から飛び降りるつもりでもう一本追加でどうだ
2018/3/6 20:29
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
olddreamerさん
教授を失うと国家的損失になります。
涙を呑んで2本で手を打ちましょう
2018/3/6 20:32
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
ありがとー( ;∀;)
2018/3/6 21:14
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
まちゃさんも、お元気そうで何より♪
こんばんは、mumさん。
あの美味しかった、楽しかった日から
もう一週間がたってしまいましたね

あとで思ったんですよ、
北山の地図、もう一冊あったのでまちゃさんに差し上げたらよかった〜!
mumさん、取りに来ていただけます?
私は、羊羹に豆餅をつけますよ
2018/3/6 21:18
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
heheさん、こんばんは。

一週間・・あの楽しかった時は夢、まぼろしのようですね〜
と感傷に浸っていてもしょうが有りません、前向きに行きましょう。
マチャさんが参加したがっていました、彼女の場合は土日開催じゃないと難しいですが。

600km・・、ママチャリで3〜4日の距離ですねぇ・・・
帰りも有るのか・・
トンネルが無ければなぁ・・、しかし豆餅も食べたいし・・ぶつぶつ・・

後ろ向きに考えます
2018/3/6 21:46
カンドーの涙であります!😭
mumさん、本日はありがとうございます(*´?`*)
そして、コメント下さいました皆様…(//∇//)な、泣けていますぅ😭

ワタクシmachagon、ヘタレながら、日々、体力回復の為のトレーニングに励み、今夜もジムで、筋繊維破壊に勤しみ、先程帰宅致しました💪
失った脚力体力持久力を取り戻すのはままならず、苦戦いたしておりますが、邁進して参ります👊
東山トレイル地図、見だしたらトマランチ〜😆
ワタクシのかつての住処もシッカリエリア入ってて…等高線みながら、どうしたらトレイルに取り付けるかや、この尾根はどうだろう、とか、飽きませんなぁ(*≧∀≦*)
odさん、大感謝であります!
この日、ワタクシのいでたちは、実はmade in NAGOYA✌️
ちっとも東京っぽくはありません…^ ^
物持ちいいんだもんで〜^ ^15年くらい着ていますf^_^;
愛知県民時代もありました^ ^
愛知、一度来てみゃ〜〜♪
2018/3/7 0:11
Re: カンドーの涙であります!😭
マチャさん、おはよう。

連日のトレーニング、やり過ぎでジム内遭難をしないようにね
odさんからの東山トレイル地図で住んでいた頃の記憶が蘇ってきたんだね。
京都周辺の山は低山ながら起伏が多く足のケガのリハビリには格好のトレイルがめじろ押しと言う印象を受けました。しかし東京から通うわけにも行かないけどね・・

名古屋!!、その一言で全てが氷解したぎゃー
2018/3/7 6:36
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
mumさん、今晩は、

もう完全に新宿は自転車の距離なんですね。
電車も走っているし車もあるはずなのに・・・。

都庁食堂はステーキまで有るんですね。随分と都職員の方々は恵まれてますね。
世の中、場所によっては昼食難民なんて言葉もあるのですが。
2018/3/7 1:05
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
takatan_tさん、おはようございます。

現生活は暇だけはタップリと有るので天気さえ許せば移動はゆっくりとチャリで済ませています。もうちょっと自転車道が整備されて安全に走れれば言う事ないんですが現状はままなりません。幹線の車道に出ようものなら邪魔だといわんばかりに耳元すれすれを営業車のバックミラーがかすめて行き生きた心地がしません・・。

都庁食堂はメニューも豊富でお勧めですよ。
都庁第二本庁舎4階に有ります、機会が有ったら是非どうぞ。
2018/3/7 6:47
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
こんにちワン!

任務完了で、ランチをウマウマ♪
リス君ゲットに、ほび(ぼび)さんまでゲット!
お疲れさまデシター!
2018/3/7 16:49
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
shippokuruさん、こんばんは。
ボビさん看板にはビックリ、自転車で引き返して撮ってしまいましたよ〜
都会に住むリス君ゲットで殊勲賞、クラブから報奨金出ないかなぁ
2018/3/7 20:45
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
mumさん、こんにちは〜。

京都東山トレイルの地図飛脚、無事にお届けできたんですね(*'ω'*)
しかも早い!
さすがmumさんだ〜!

まちゃさん、まさに都会の装い
アクセサリーも着けてお洒落ですね〜✨
ランチは、ステーキなんて豪華。私も一切れ頂きたい( *´艸`)

mumさん、リス君にかなり意識し始めましたね。
私も撮ってしまうんです。
ほんと、よく見たらボビでした( *´艸`)
2018/3/7 18:11
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
furufuru314さん、こんばんは。
早いだけがとりえのmumです。
向かい風(行きも帰りも )にもめげずコゴコギして届けて来ました。
マチャさんは新宿の主みたいな人ですから肩で風切って駅前通をかっ歩します。
田舎者の私には心強いです
リス君をつい撮ってしまうなんて京都でリス君クラブ員の洗脳を受けたせいですねぇ
2018/3/7 20:52
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
mumさん コンばんはpaper

コメント遅れ申し訳ねーだ
3日間出張だったずら
まちゃさんの登山姿ではない服装初めてみたずら
女性らしいずらね〜
まー本人には怒られ覚悟のコメントずらよ〜
2018/3/7 20:26
RE: 地図を渡しに新宿へ☆帰りがけにリス捕獲♪
Kazuhagiさん、こんばんは。
本当にkazuhagiさんは全国を飛び回って仕事されているんですね(しかし北にはあまり行ってないような・・)
知識、見聞の広さはこんな(全国を飛び回る)所から来ているのでしょうね。
マチャさんのファッションは名古屋味噌煮込み仕様だそうです。
春にふさわしい八丁味噌の香りがしました
おいらも怒られそう
2018/3/7 21:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する