ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > mumcharlieさんのHP > 日記
2021年05月22日 14:26未分類全体に公開

鈍色の空の下☁有要有急の散歩外出

東京の非常事態宣言が6月半ば過ぎまで延長されそうだとの報道がなされています。
まだしばらくは都内での軟禁状態は続きそうですね。
能天気な私でも我が国を取り巻く昨今の状況にはさすがに気が滅入り始めてきました。
何か気晴らしをと言う事で都民の水がめ多摩湖周辺を自転車と徒歩で5時間程歩き(走り)回り久しぶりに汗をかいて来ました。
湖越しに見える垂れ込めた暗雲が我が国の行く末を暗示して無い事を祈るばかりです。

写真左:晴れていれば湖越しに見える奥多摩の山々は雲の中です。
  中:展望塔の上が本日の最高到達地点(205m)。昼食はチーズカレーヌードル。
  右:途中の公園のシロツメクサの絨毯、シャクナゲの花は旬を過ぎてました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:332人

コメント

RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
こんにちは mumさん

コロナと雨の包囲網 じっと我慢です

大原方面に避難警報が出ていました
叡山電車の線路脇のがけ崩れ補修工事も終わっていないのに

大きな被害が出ないといいですね
2021/5/22 14:58
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
odさん、こんばんは。
逃走ニシキヘビも天井裏で長期にわたって頑張ってたみたいですね。
野生の生き物には見習うべき所が多いです。
避難警報ですか?!国内いたる所穏やかじゃないですね。
odさんの散歩道が被害を受けないと良いですね。
2021/5/22 18:51
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
こんにちワン!

今は我慢の時ダケド、
たまの気晴らしも必要デスよね♪

お外でのチーズカレーヌードル、
とっても美味しかったのでは♪
2021/5/22 17:27
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
シッポさん、こんばんは。
心のデトックスに行って来ましたよ〜
これで2〜3日は持ちそうです
チーズカレーヌードルうまうまでした、癖になりそう
2021/5/22 18:54
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
マムさん、こんばんは。
気晴らしに出かけたのに、奥多摩方面の景色はみられず、シャクナゲも旬を過ぎてて残念でしたね。
でも自然の中でのチーズカレーヌードルは美味しかったことでしょう。
mont-bellのボトル活躍しているようで、よかったです😀
2021/5/22 18:37
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
エツノさん、こんばんは。
家にいても気が滅入るばかりなので冴えない天気の中少し走り歩いてきました。
シャクナゲの花は咲いた後が残念な状態になりますね。
載せたのはまだいい方でその他の花は茶色に変色して最盛期の面影は有りませんでした。
mont-bellのボトルはハイキングお供のVIPになりつつ有ります。
使用後はきれいに洗って特別室で乾かしてます、有難うございました。
2021/5/22 19:01
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
まむさん こんばんは

軟禁のうえに暗い空ではたまりませんね。
汗をかいて心のドロドロ流すしかないです
その後スケッチは?画伯の作品面白かったんですが。

今🎾コートでの汗はかけませんが
私には野山や畑があるからわりといつも通りです。

雌鶏やニシキヘビを手本に頑張りましょう。
2021/5/22 22:22
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
ホビさん、おはようございます。
ほんと、脂汗じゃない爽やかな汗をかいて諸々の汚泥を流し去りたいですね〜
スケッチ道具は結構かさばるので意を決しないと中々野外へは携行できません。
外で撮った写真を見ながら家で描いた事は有るのですがどうしても臨場感が乏しくなります。ホビさんにおだてられたので調子に乗ってもう一度清さんになってみますかね











モデルは青大将にしようかな
2021/5/23 7:28
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
mumcharlieさん、こんばんは。
カレーとチーズは相性バッチリで間違いない組み合わせですね
コロナ滅却の為、多摩湖周辺を自転車と徒歩で5時間もの間、加持祈祷を…
あ、違いましたか
ひと汗かくのは心身のリフレッシュになりますね。
毎日、マスクをつけるのが当たり前になっていますが、マスクをつけないことが当たり前だった以前のように戻ってほしいですね。
2021/5/22 22:30
RE: 鈍色の空の下☁有用有急の散歩外出
doritosさん、おはようございます。
今回食したカップ麺は最後にチーズパウダーなる怪しげな粉を振りかける代物でした。
何か常習性を誘発する秘密の”ヤク”が仕込まれていると勘ぐっています
私の加持祈祷で今回の厄介者が退散してくれるのなら雲取避難小屋に籠り秘儀を尽くす覚悟は有ります。
もちろんdoritosさんの豪華夕飯差し入れ付きが条件ですが
2021/5/23 7:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する