ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ichiwalkerさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「テント泊」の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 02日 09:01テント泊レビュー(寝具)

自作ダウンシューズ・パンツ 続編

着なくなった古い汚いダウンジャケットを分解し、テントシューズとダウンパンツを作りました。前回作ったパンツ兼シューズはパンツ専用にしたので、今回は余ったダウンジャケットのパーツでテントシューズを作ってみました。 作り方はヤマノートに記しました。今回の続編を追記掲載しましたのでご興味あるかたはご覧
  23 
2015年 01月 28日 23:10テント泊レビュー(ザック・バッグ)

重い65Lザックをチョキチョキ。3.1→1.6kg

3.1キロもあるUH(ウルトラヘビー)ザックを1.6kgへダイエット。これまで重いの我慢して登ってました。肩痛いの内緒にしてました。でももー嫌。持ち物断捨離って、ザックも軽いのに買い換えようと思ったけど、見たら結構お高いし。 テント泊やるようになって冬期でも45L以下でいけることがわかりました
  50 
2015年 01月 21日 20:26テント泊レビュー(雪山装備)

竹目串(園芸用品)で竹ペグづくり

近所のホームセンター(Jマート)の園芸コーナーで竹目串というのが売ってました。 これに穴をあけて、雪山テント泊用のペグをつくりました。費用20本で408円!! 穴の大きさ ガイラインはナイトアイズ2.5mmを使っているので穴の大きさは3.5mmにしましたが失敗。ガイラインの先っちょは溶かし
  21