また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Tom57さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 09日 09:28未分類

皆既月食 in横浜

出張中に立ち寄った横浜。 会食後、空を見上げたら皆既月食中ではないか! ぶらりと3kmほど夜風を感じながら散歩しました。 次は322年後に望遠レンズで狙いましょう(^з^)-☆
  7   2 
2022年 07月 18日 00:45未分類

戸隠神社奥社と鏡池

今日は部活の強化練習の送り迎えで上越市へ 時間が有り余るので、一足伸ばして家族三人で戸隠へ向かった。(天気を見ての思いつき) 奥社から遠い順に宝光社、火之御子社、中社、九頭龍社、奥社の順に参拝するのがおすすめらしいが正式な順はないそうです。今回は奥社のみ参拝。 奥社の茶屋にてとろろそばを頂いた後、
  28 
2022年 06月 19日 19:05未分類

イングリッシュガーデン散策

新潟県見附市にある みつけイングリッシュガーデンへ行ってまいりました。 バラは終わりかけでしたが、香りが強く癒されました。 はじめてスモークツリーなる木を見て衝撃を受け、思わず買いたくなりました😓 (苗木販売中) また、普通にニッコウキスゲが植えられており、越後駒ヶ岳へ行かなきゃと
  20