ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > picoshiroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 19日 20:07山遊び

山菜採り

今日は、お仕事が突然休みになったので、毎年恒例の山菜採りへ行きました。 いつもの年と違って、天気が寒かったり暑かったりで、山菜が出ているかわかりませんでしたがゼンマイはまずまずの収穫でした。 タラの芽は、人気があるのか、わかりやすいのか全て採られてました。 ワラビはもう少し後、コシアブラは、とれない
  25 
2024年 04月 14日 20:15ボランティア

震災ボランティア

4月13.14日で、能登地震災害ボランティアに参加してきました。 天気がよかったので、最高の登山日和でしたが、石川県民として、少しでもお役に立てればという気持ちで、泊りがけで2日間頑張ってきました。 うちらがボランティアした七尾市は、見た目は、だいぶ日常生活が戻ったような感じになっていましたが、沢山
  24 
2023年 10月 29日 14:31観光・ドライブ

白川郷ホワイトロード

白川郷ホワイトロードへドライブに行ってきました。 今日は紅葉が見頃でした。フクベの大滝あたりが見頃ですごい綺麗でした〜 登山じゃなくて、ドライブで簡単にこういう景色が見られるのもたまにはいいですね〜。それから入口でモンベルカードを提示して三方岩岳のバッチもらいました。北陸ではバッチのある山はあんまり
  17