ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > noborunnbaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 24日 14:05出張風景

初めての東京ビックサイト 

今日は昨日架線切れで止まってしまった新幹線で高崎〜東京〜新橋〜東京ビッグサイトのルートでオートモービルワールド展示会を見学に来ました初めてのゆりかもめに乗って展望の良さに東京観光をしている感じで移動時間も楽しんだ感じです目的の展示会は1,650社と凄まじいスケールでしたが帰り時間を考慮すると全てはと
  17 
2023年 08月 20日 11:38癒し系

夏休み最終日

今日は9日間の夏休み最終日です。朝トレの後に自宅の庭の芝手入れをして朝食の後はしばらくご無沙汰だったテニスを熱中症アラートのなか1.5時間プレーして爆汗バテバテで帰宅後は夏休みの仕上げに奥様と自宅から車で10分程で行ける日帰り温泉の妙義もみじの湯にやって来ました!入浴後に飲む昼間の生ビールは格別です
  26 
2023年 05月 24日 18:01グルメ

横川駅 おぎのや駅蕎麦ランチ

今日は6ヵ月毎の健康診断受診後営業開始時間の10時を待って横川峠の湯で裏妙義の谷急山を眺めながらのんびり入浴した後マッサージ機に癒されてリフレッシュ帰路で関所食堂へ立ち寄るとなんと臨時休業それなら横川駅の駅蕎麦と思い立ち寄ることにしました。定番の天ぷら蕎麦460円に初めてうどん替え玉130円をいただ
  49 
2023年 04月 15日 15:04情報発信

ありそうでなかった妙義山Tシャツ

今日は雨模様なのでランチのついでに3月末の新聞に情報掲載されていた妙義山T シャツを購入に横川鉄道文化村近くの安中市観光機構売店へ行った来ました。サイズもS,M,L,LL,3Lとあり カラーもホワイト、ネイビー、イエローがありました。ロングはホワイトのみだったかなぁ絵柄も数パターンかありました気にな
  43 
2023年 02月 16日 16:27新幹線走行不能

名古屋出張帰路 新幹線走行不能

今日は久しぶりの名古屋出張でした。出張用件もスムーズに2件完了して名古屋駅でビールやハイボールとおつまみを購入してのぞみ号に乗り込んで車窓風景を見ながら至福の時間を楽しんでいたところ車内放送があり先発車両が小田原駅辺りで異音による緊急停車となったためその影響で静岡駅で臨時停車その後先発車両は走行不能
  43   1 
2023年 01月 26日 16:30アプローチ下見

下仁田 きよし屋ランチと荒船不動尊アプローチ確認

今日は午後から(土)に予定している同級生との荒船山スノーハイキングの下見に行って来ました当初は内山峠側のルートを予定していましたが雪山初心者が数名いるため距離も短い荒船不動尊からのルートに変更 このルートは自分も初めての為、安全確認に登山口アプローチと山頂1時間手前辺りまでのトレース付けをして来まし
  28 
2023年 01月 14日 18:39コロナ レジリエンス

磯部温泉ひとりボッチ 七輪焼き肉

今日昼間は奥武蔵の琴平山をひとまわりして帰宅 あまりに静かな暖かい夜に自宅裏庭から磯部温泉の百万ドルの夜景?を眺めつつボッチ焼き肉を満喫しました。急な思いつきのため冷蔵庫の有り合わせの豚肉とジャガイモ&玉ねぎ焼きミカン、お酒はビールと赤ワインでラジオを聴きながら2時間ボーッとした時間を過ごしましたが
  29   2