ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > take3mさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 12月 26日 17:12何気ない日々レビュー(シューズ)

おNEW登山靴

 ボーナスで買っちゃいました、おNEWの靴。  Sirio P.F.302-GTX。  はじめはミッドカットを買うつもりでしたが、アイゼンつけるならハイカットと店員さんに言われちゃいました。  買って帰って、早速アイゼンを装着。  う〜ん、いいなあ。(自己満足の世界にしばし・・・)  翌日
  17 
2015年 03月 29日 21:26未分類レビュー(調理器具&ボトル)

esbit

この冬、esbitで湯を沸かしてカップ麺などを山頂で食していましたが、やはりみなさんはストーブを持っていってるのでしょうか?  たしかにストーブのほうが火力はあるし、消火も簡単だとは思うのですが、esbitって携帯に便利だし、軽いッて思うのですがどうでしょう?
2015年 03月 01日 16:19未分類

春近し(雪山はもうおわりか〜)

 先々週は念願の雪山(千ヶ峰)にいって、雪を堪能しました。 今週もあったらいいなと思いながら、篠山の三嶽・西ヶ嶽に行ってみましたが、残念ながら雪は終わってました。  ただ、空気は冷たく、春はまだ先のように思ってましたが、下界に降りてみると地面から蕗の薹が顔を出し、花を開いていました。  確実に
  6 
2015年 02月 07日 17:30やんごとなき事情

喉が痛い〜

 今週の日曜日はT氏と山に行くつもりが、木曜日辺りから喉がいがらっぽく、昨夜急激に悪化。  今朝起きたら声も出ないほど喉が赤くなって(見てないけど、なんとなくの想像)いるもよう。  止むを得ず、駅近くのかかりつけの内科を受診。  念のためインフルエンザの検査をしたところ、陰性。(よかった〜(^
  3 
2015年 02月 04日 21:59未分類

雪 雪 雪〜!!

現在2月4日午後9時45分 NHKの天気予報で明日雪が太平洋側にも降るらしいとの情報。 ネットのウエザーニュースでもどうやら間違いなく雪らしい。 このとおりだと六甲山にもけっこうまとまった雪が降りそうだ。 この土日は六甲に行こうか。
  2 
2015年 02月 01日 15:46未分類

雪山に行きたい!!!!!

2月になった。 雪山に行きたい!!!! 本格的な雪山は技量・装備的にむりなので、それ以前のレベルの雪山だけど。 千ヶ峰も行きたいけど、登山口あたりはノーマルタイヤでは無理そう。 丹波の御嶽、小金ヶ嶽あたりはどうだろう? いろいろな方の記録を見ては検討している今日このごろ。 ワンダ
  13