また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ringo-yaさんのHP > 日記
2015年06月20日 17:55未分類全体に公開

明日は雨か…? (レゴを買った…。)

明日は、急性ハイキング病に取り付かれた、雨男のY君と山行予定!

毎週、電話 が掛かって来て、「ヒマ?」なんて言われちゃう。
(その為、最近、単独行で登ってないなぁ)
普通のハイキング病なので、沢とか、バリルートは嫌がるのです。
なので、Y君との山行 は単調になってしまう。
これでは、私は、ちょっとつまらない。
そこで、明日は、簡単なバリルートで高尾山を攻める予定!

しかし、計画時は、日曜日は「晴れ」予報だったのに、もう、雨 予報に変わっちゃった
相変わらず、Y君のパワーは、衰えてないぞ。
明日の高尾山は、朝7時〜午後3時まで雨になってしまった。

傘を差して、藪漕ぎは出来ないので、一般ルートで行ってきます。
私のパワーで、雨雲を蹴散らせてやる!(無理か?)

話は変り…。
遅ればせながら、私も、やっと、LEGO Architecture Stuidoをゲットしました。(写真)
プレミア価格?で高額だったのですが、米国定価$150の円換算程度の金額でした。
それにしても、ちょっと割高だなぁ。
仕事場の隅っこに置いて、ヒマな時に遊んでみたいと思います〜。
…って、全然、ヒマは無くて困ってるけど
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:549人

コメント

RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
こんにちわ😃。
レゴの大人買いですね(*´ω`*)うらやましい。
同じ色だけを大量に。
これができないと、作りたいものが作りたいものが、作れなかったり…。

作品完成したら、日記待ってます!
2015/6/20 18:48
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
ritaさん、こんばんわ
特徴あるプロフィール写真ですね。
記憶に残っています。
以前、私の山行に拍手をありがとう。

レゴは、子供の頃から興味が有りましたが、
貧乏だったので、買ってもらえませんでした。
友達から、一つ頂いて、手に取って、じっと眺めていた記憶があります。

そのせい?
やたら、欲しくなってしまいます。
今回のセットは、組み立てガイドは無い、自分で考えて作るセットです。
特に建築物を作るのが目的のセットです。
私は、これで立体を組み上げて、形の検討に使えるか、な?
なんて思ってます。
付属の書籍は272ページもあって、興味深いです。

ritaさんにお見せ出来る作品は出来ないと思いますので、
過去に作ったレゴの写真 を…。
中:コルビジェのサボア邸。
右:ライトの帝国ホテルです。

ありがとう。
2015/6/20 19:16
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
プロフ写真で覚えててくれる人が多いです😃。

レゴ写真の追加…ありがとうございます。
私は作っては潰す自己満足なので、写真はないし、こんな立派なのムリムリ(ヾノ・∀・`)。

指の太い大人には難易度の高い、ナノブロックも好きですよ。
動物とかのセットパーツのやつね。
2015/6/20 20:42
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
rita さん、こんばんは!
潰すんですか!
ストレス解消に良いですね〜

ナノブロックも3っ有りますよ〜
小さいですね!
指が太くて短い私には、作るの大変です
でも、これも、良いですね〜
ありがとう!
2015/6/20 21:13
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
こんばんは〜

プロアーキテクトの購入意欲をかきたてるLEGO Architecture Stuidoはすごいですね
画像真ん中の構造物は実際のスケールにした時に震度いくつ位まで耐えられそうですか?

明日は雨ですね〜 、それはそれで面白そうでは有りますが・・

今度いつか高尾山バリルートへの同行許可をお願いしま〜す

明日のレコ楽しみにしています

2015/6/20 20:13
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
mumcharlieさん、こんばんは
アリガトウ
真ん中の建物の実物の写真を付けます。



柱が細くて、奇麗なデザインです
でも、完全なピロティーでは無く、1階部分に部屋(壁)が有るので、
地震の少ないヨーロッパでの強度は、問題無いでしょう
(震度6位はイケルかな?)

明日は、完全に雨ですね。
バリは止めて、テキトーに歩いて来ます。
高尾山のバリルートは、mumcharlieさんには物足りないかも、ですね。
山が小さいので、1時間も歩けば、繁華街に出ちゃいます。
それでも良ければ、行きましょうか?? (笑)

明日は、どうなる事やら
あはは!
ありがと〜。
2015/6/20 21:05
Yパワー、退散!
こんばんは。
りんごパワーで何とかYパワーを封じ込めて下さい

Yパワーは上越にまでおよんでいます。
おかげでこの数週間、すっきりした登山ができません

でも、Yさんも良い人みたいですね
2015/6/20 21:03
Re: Yパワー、退散!
がんこさん、こんばんは〜

天気、悪いですね〜。
Y君と、約束すると、天気が雨に変わるって、本当に不思議です。

明日は晴れは無理ですが、
曇りくらいになる様に、パワーを入れます。
上越にも、りんごパワーをお送りしますね〜。(無理か?)
今日は、まあまあの天気でしたが、仕事になってしまい残念でした。
もう、山行計画案ばかり増えて、ちっとも消化出来てません。

Y君は、良い人ですよ〜。
今の時代を思うと、天然記念物みたいな人です。
高校生の時からのお友達です。

では
2015/6/20 21:21
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
こんばんワン!

レゴ、建物まで!
流石設計屋さんデスね^^
完成写真を楽しみに♪

明日、テクテクされるんですね。
天気予報、雨みたいなので、
気を付けて下さいね。
2015/6/20 21:30
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
shippokuruさん、ワンばんこ〜
今回のレゴは、何が出来るのか?
自分にも分かっていませんですぅ〜

明日は、雨 を蹴散らして行って来ます。
簡単な丘 みたいな所なので、楽々でテクテクで来ますよ〜。
ありがとう〜
2015/6/20 21:34
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
ringo-yaさん、こんばんわ

急性ハイキング病のYさん

ringo-yaさん設計屋さん 、おぉっ
(そのような関係のお仕事と想像してましたが)

梅雨の真っ最中、レゴにはもってこいの時期でしょうか〜
高尾山、雨天、足元お気をつけて
2015/6/21 1:26
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
doritos さん、こんばんWAN

あはは
まぁ、Y君、私の仕事は、そんなトコですねぇ(笑)

今、雨は降ってないです
まぁ、これから降るのが予報ですが…
なんとか、りんごパワーで阻止したいです。

まぁ、雨でも、それなりに良いと思いますが…。
もう少し、寝たら、行って来ますぅ〜
ありがとう
2015/6/21 2:25
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
レゴはお仕事の役に立ちそうですか
イメージを具現化させるとか
でも今はCADがあるので必要ないかも ですね

私事ですが 15日付で退職しました 自動機の設計をやっていました これからはウイークデイにも歩けます
2015/6/21 10:25
RE: 明日は雨か…? (レゴを買った…。)
olddreamer さん、こんにちは!
先ほど、山 から帰って来たので、レス、遅れました。

レゴは、ちょっとイメージの確認に使えるかな?

…って、感じですが、必要なパーツを探し出すのが大変です。
ストックの方法を考えないと、実用的では有りませんね。

退職、お疲れさまでした。
自由時間が、羨ましいです。
時間を有効に使って下さい。

ありがとう!
2015/6/21 18:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する