ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toco-tocoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 07月 23日 21:00未分類

梅雨が開けたらと思ってたのに

免許を持っていないため、山には公共交通機関で行くしかない…というのもあり このご時世、山の服装で電車ってなかなか人目が気になってしまう小心者。 ランニングだけでも再開しようかなー、なんて思ってた矢先に腰椎椎間板ヘルニアをやらかしコルセット生活に……。 コルセットって筋力落ちると聞くから早く外したい
  24 
2020年 04月 07日 01:31未分類

自粛中

20年版の地図を買い、つらつらながめつつどこにいこうと考える毎日。 車に乗れないので、完全に自粛。 体力づくりに始めたジョギングも控えたほうがいいかなとおもったりして、駅と会社の階段の上りおりだけが多少なり動く機会だったのに とうとう出勤もなくなってきました…。 (週に2-3回のみ、まだ減るかも
  26 
2020年 02月 18日 11:52未分類

もうすぐハイキング解禁

今週末で娘の受験が終わるので、それまで自粛していたハイキングに行けるなーと楽しみ。 本日は平日休みでいい天気でウズウズするけど、庭でお弁当で外気分だけ。 隣の方は庭でBBQするし、周囲は畑とお墓だし、ミニ焚き火台くらいはいいかな?と思うけど小心者なので、おむすび。 水筒から、ステンレスマグにコー
  14   1 
2019年 12月 06日 22:16未分類

山あてゲーム

小学生時代、ガールスカウトではないけどそんな感じの団体でやるゲームがあった。 地図と等高線の見方を教わって、山に登って班に一つのコンパスを頼りに見える山の名前を当てるゲーム。 当てると団長から木で作ったメダルなんかが貰えた。 今思えば、あれで地図を見るのが好きになったんだろうなぁ。 それでもら
  23 
2019年 11月 10日 09:44未分類

お天気いいなぁ

どこかにでかけたいけど、定期テスト前の子どもの手前ぐっと我慢。 次は物見山かなぁ、天覚山かなぁ。 休みのたびに雨のこと1ヶ月、今度の休みも晴れますように!
  1 
2019年 11月 05日 09:05未分類

何を持っていくんだい

次は紅葉で登りたいなー、どこに行こう! なんて、思ってるのですが 悩ましいのがザック。 私は、そこそこ容量のあるタウン用と、リッジ25を持っているんですが リッジを山で使ったことがないのです…。 (一週間超の帰省や、子供が小さいときの大荷物になる旅行にはめっちゃ便利です) それは「このレベルの山
  30   4