ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > じゅんPさんのHP > 日記
2014年11月27日 22:28ギア全体に公開

BD カーボンウィペット リコール

ブラックダイヤモンド ウィペット、カーボンウィペットスキーポール に不具合が見つかったそうです。
http://www.lostarrow.co.jp/support/support_0486.html

昨シーズン、どなたかの日記を拝見してこのストックのことを知って、「これはっ!」と思って即購入しました。
山でカチコチバーンのとき「もし転んだらどこまで落ちるんだろう?」といつもドキドキしながら滑っていたので^^;
ピッケル持ちたいけど滑るときはやっぱりストックがいいし、でも両方は持てないし、と思っていたところにコレ。
ストックとピッケルが合体したカーボンウィペットは、私には目からウロコのストックです

たぶん、使っている方、たくさんいらっしゃるはず。
私もここでこのストックの存在を知ったのだから。

でも、、、ごめんなさい。どなたの日記だったのか思い出せません

もうすぐシーズンイン。
の前に、ぜひ、ご自分のスキーポールがリコール対象でないかチェックしてくださいね。
安全のためのギアだから、イザというときばっちり効いてくれないとっ(頼りすぎ?w)

ちなみに私のはリコール対象でした。
明日さっそく発送しますっ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2190人

コメント

RE: BD カーボンウィペット リコール
こんにちわ。。
もしかして私、その「どなたか」の可能性があります。日記にしてましたので。・・・違うかな??
どちらにしても、良い情報をありがとうございます。やはり私のもリコール対象でした。。
今シーズンも活躍してもらわないといけないアイテムなので、早速返送したいと思います。

あと、これって、畳んでるときに下段のフックが外れやすくて、先っぽを紛失しやすいんですよね〜・・
どちらかというと、それを直してもらいたい。。
2014/11/27 22:40
>Mahito さん
そうですっ、、まさにMahitoさんの日記ですっ!!
こちらこそ、ナイスな情報をありがとうございましたっ
こっそりマネして買っちゃいましたw

Mahitoさんの日記でカーボンウィペットを知って、
昨シーズンは買ったきり山に行けずにまだ未使用ですが、
安全なのに交換してもらって、今シーズンこそ導入したいと思います^^

下段のフックは外れやすいんですね。日記にも紛失のこと書いてありましたね。
私も気を付けたいと思います。

今日このリコール情報を知って包装されたままのウィペットを初めて出してみたのですが、
バスケットのねじ込みが固くて定位置までたどり着きません^^;
これも一緒に送ってねじ込んでもらおうかなw

なにはともあれ、シーズンイン前にわかって良かったですね!!
今年も楽しいシーズンになりますように♪
2014/11/27 23:46
RE: BD カーボンウィペット リコール
はじめまして。

昨年購入したウィペットが対象でしたので、私も昨日、Lost A.宛に返送しました。
担当者に話を伺ったところ、USAでハプニングがあったようです。全体的に身体の大きいアメリカ人ですので、ピックに相当な負荷がかかったのではないでしょうか。と話していました。

私も身体が大きいほうですが、昨シーズンの春と、先週の立山でも使用しましたが、特に問題はありませんでした。雄山は比較的岩場もありましたが、強風のため軽くバランスを取るのに使用したぐらいでしょうか…
ちなみに担当者曰く、現時点では代替品のL.A.への入荷はまだのようです。

いずれにしても、ピックが折れるような事故には遭遇したくないですね。
2014/11/28 15:45
>ruggerさん
はじめまして!

もう返送したんですね!
そうでしたか。フィールドでハプニングに遭ってしまった方がいたんですね。
それはお気の毒ですね。

でも、不具合を放置せずにきちんとリコール対応してくれるメーカーは信用できますね。
私は以前、某メーカーの大型ザック(85L)の腰のハーネスの付け根が縦走中にちぎれてしまって、下山してすぐに問い合わせたら、「その不具合は認知していますので新品と交換します」とあっさり言われてしまったことがありました。
認知していたならどうしてリコールしてくれなかったのか、壊れた大型ザックのバランスの悪さで危険な目にもあったし、あちこち食い込んでひどいアザだらけになってしまったので、そのメーカーが大嫌いになりました。
送られてきた新品はそっこーでヤフオクに出して、今は別のメーカーのものを使っていますw

私のシーズンインはもう少し先になりますが、フィールドでハプニングに遭う前に対処していただけて良かったですね^^
2014/11/28 21:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する