ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > irohaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山歩」の日記リスト 全体に公開

2020年 09月 07日 22:39山歩

奥武蔵山歩 日和田山 雲を眺める

今日は台風10号の影響で関東も天候不良。 朝からダラダラ過ごし、雨が止んだ奥武蔵山歩。 いつもの棒ノ嶺に向かうも有間ダムで引き返す。 なんか気分が乗らない・・・ 移動しながら山頂見える日和田山へ さすが名前通りの日和田山 景色を見ながら昼めし食って 金毘羅様からず〜
  81 
2020年 01月 06日 18:19山歩

奥武蔵山歩 子の権現と浅見茶屋

正月休み最後の今日は、西武鉄道ハイキングマップの伊豆ヶ岳を超える道を歩いてきました。 写真1 今年も子の権現にお参りし、お札を購入。 写真2 子の権現の福寿草 写真3 今日から営業の浅見茶屋さん 水不足から営業日が減るようです。 https://asamichaya.jp
  79   2 
2017年 09月 11日 18:38山歩

遅く起きた朝は奥武蔵山歩

日曜日の仕事が忙しく朝起きれなかったので、 棒ノ嶺へ山歩に行って来ました。 奥武蔵の山も秋を感じる空気になってきました。
  33   2 
2016年 09月 24日 18:23山歩

ちょっと山歩(さんぽ)

混雑する日和田山・巾着田を避け、天覧山と多峯主山へ ちょっと時間が出来たので山歩に行って来ました。
  16 
2016年 08月 29日 18:32山歩

台風10号迷走に山行きも迷走

28日からの遅い夏休み、初めての小屋泊を計画。 3泊4日で北アルプス裏銀座を歩く予定でした。 しかし台風10号が戻って来て、夏休みを直撃(T_T) 山行きも迷走し、結局中止。 ぽっかり空いた休みは雨 ときがわ町椚平のシュウカイドウの開花状況を見に行って来ました。 早咲きの花が咲いてい
  20   2 
2016年 05月 04日 19:10山歩

仕事が早く終わったのでいつもの場所へ

GWが無い 先日の通常休みは天気に裏切られ、モヤモヤ気分 写真1  仕事が早く終わったのでいつもの場所で気分転換 写真2  ツツジが綺麗でした 写真3  どうした?ロッククライミングの場所で人が落ちたのか
  21 
2016年 04月 06日 19:04山歩

奥武蔵某所

二週間前から仕事が早く終わった夕方に何度か訪れ 今日やっと咲いているのを確認 山の持ち主の方、頑張って株を増やしてください。
  23   2 
2016年 02月 15日 18:42山歩

冷たい雨は雪へ

夕方から雪予報の棒ノ嶺に、天気が崩れる前に一登りと思い家を出ます。 登山口の名栗湖に着くと冷たい雨、しかたなく奥武蔵から秩父をドライブ。 写真1 冷たいみぞれの降る中、竹寺を散策。 写真2 冷たいみぞれに打たれる梅の花 帰りにさわらびの湯につかりながら、の〜びりと雪見。 写真3 帰
  21   2 
2015年 05月 07日 21:55山歩

関八州見晴台へドライブ

昨日からの三連休、中日の今日は常念岳へ行こうと思っていましたが 天気予報があまり良くないので中止にしました 気分転換にツツジが見頃の関八州見晴台までドライブ 予報が変わり、フロントガラスから差し込む緑色の日差しが気持ちよかった
  16 
2015年 02月 16日 22:30山歩

息子とドライブ

今日は朝一仕事を済ませてから息子の運転でドライブ 車は、妻と共用のキューブ 免許取って5ヶ月、狭い山道は緊張してました(^^; 鹿肉食べてみたいという息子のリクエストに応え 武甲山の良く見えるこちらのお店で昼飯 22歳 誕生日おめでとう。 就活がんばれよ!
  19 
2014年 09月 22日 22:40山歩

今日の山歩

午前中仕事だったので、午後から山歩
  7 
2014年 09月 08日 18:47山歩

午後から山歩

今日の休みも天気が悪いので、家の仕事をしてましたが 歩きたくて仕方がなかったので、早めに家仕事済ませ、 午後から奥武蔵を山歩?トレーニング
  10 
2014年 05月 12日 21:42山歩

山歩(さんぽ)

標高98mの富士山へ 娘の試合観戦の合間にちょっと散歩
  10   2 
2014年 03月 06日 18:30山歩

山歩(さんぽ)

仕事が忙しく、ガッツリ歩きに行けない 来週の休みは行けるかな・・・
  3   2