ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nobochangさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 08日 08:42キノコ

有峰

10月27日と31日に有峰にキノコ採りに行って来ました。彼方此方廻り、ナメコとムキタケを少しだけ収穫。豆粒は次回(31日に収穫)に残して来ました。温暖化?の影響でしょうかね?ナメコの出が遅い様に感じます。一度雪が降ればと思います。
  2 
2022年 03月 30日 12:50山スキー

三国内

29日吉国から三国内へ向かいました。 駐車スペースに車は無し! 期待はして無かったですが、出だしはカリカリの雪♪ 時間の経過と共に、ザラメ前の雪がバリバリと割れます。 行程半分でも同じ状態なので、諦めて下山開始です。 雪は滑りますが、曲がれないので苦労しながら無事戻りました。
  3 
2022年 03月 27日 09:16XCスキーレビュー(その他道具・小物)

クロカンスキー

3月11日に50年以上履いて無かったクロカンの板を履いて見た、違うのはウロコ板だと云う事。大滝の整備されたコースは素晴らしく整備されている。 周回コースをノロノロと歩きながら滑る感覚を思い出す。 外周のコースにも出掛けてみたが平坦部は良いが下りの斜面は、普段の太い板とは違うのでボーゲン!(笑)徐
  9 
2020年 10月 17日 07:44キノコ

偵察

キノコの様子を見に行って来ました。今年はナラタケが大発生してたので少し収穫して来ました。シロナメツムタケを少し収穫。ナメコは少し先?
  1   3 
2019年 02月 18日 20:00未分類

東谷山

東谷山へ行って来ました。 https://www.youtube.com/watch?v=tokxs9WFfBA&t=15s
2018年 12月 30日 10:48未分類

初滑り

[[YT:X97OHZyOVSI]] 妙高・赤観へ初滑りに行って来ました。 新しい板の感触を試すのと、関東組の滑りのチェックです。
  1