ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > melonsodaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 04日 10:41未分類

鹿島神宮(2024年1月2日)

2024年1月2日は鹿島神宮に行ってきました。 周辺の駐車場は4日まで駐車料金が800円から1000円かかります。 鹿島神宮駅前の市営駐車場は300円でした。 出店がたくさん出ていて、煮イカのお店も数件ありました。 ケンミンショーによると、煮イカは茨城限定?の出店グルメらしいですね😃
  42 
2024年 01月 04日 10:12未分類

渡良瀬遊水地(2024年元旦)

2024年の元旦に渡良瀬遊水地に行ってきました。 毎年、実家に帰ると渡良瀬遊水地に行って、富士山を眺めることが恒例となっています。 去年は富士山がよく見られなかったけど、今年はくっきり見えました😃 夕焼けのオレンジ色の空をバックに、富士山、赤城山、浅間山が良く見えました。 残念ながら
  30 
2023年 11月 07日 17:15未分類

ノブドウ

先日、職場の駐車場の垣根に目をやると、色とりどりの小さな実がたっくさん😁岩チョコみたいで、おいしそう?😄 可愛くて魅入ってしまいました😃 ノブドウというんですね。 いつまで見られるのかな…? 仕事に行くのがちょっと楽しみになりました😄調
  54   1 
2023年 06月 27日 18:55未分類

裏筑波のユキノシタ

ホシザキユキノシタが咲いている場所は分かっているのですが、先月、裏筑波に行った時に見かけた植物が、ユキノシタなのか?ホシザキユキノシタなのか?気になって、確認しに行ってきました。(車で行きました😆) 結果、ホシザキユキノシタではありませんでした😆 でも、ずっと気になっ
  45   1