ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > koko422さんのHP > 日記
2013年04月16日 02:31ハイキング全体に公開

立花山・三日月山

初登山!

当初は宝満山の予定だったが、体力に自信無しの私の強い要望でこちらに変更。
子供の遠足向けの山だと聞き気楽に考えていたが、なかなかのものだった(>人<;)

途中の景色を楽しむゆとりも、写真を撮る余裕も無し。

すれ違う年配の方々の足取りの軽さに敬服。
みなよい表情をされていて、息切れしながらも清々しい気持ちになる私。

山頂に着いた時は嬉しかった。
そしてお弁当も美味しかった。
晴れていたのに、景色はなんだかモヤに包まれたように白かった。


立花山から三日月山までの道は楽。

山頂は木がなくて狭いが、周囲の眺望はよい。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:120人

コメント

RE: 立花山・三日月山
おはようさんです

>初登山!

初登頂おめでとうございます。

みんなそうですよ(笑)ふらふらになって・・これではだめだと思って体力作り・・再挑戦でもふらふらで・・またまた体力作り・・の繰り返し

それでも登る理由は、実際に登った人にしかわからない

答えですね

自分のペースで無理しないで・・

登山は競争ではありませんから

         でわでわ
2013/4/16 7:13
RE: 立花山・三日月山
koko422さん 初めまして。九州出身の、bergheilと言います。
「立花山・三日月山」と聞いて懐かしくなり、思わず、コメントを書いています。

まだ私が学生で、福岡市に住んでいたころ(数十年前!)、山歩きの手始めとして、立花山、三日月山へは、下宿から自転車でアクセスし、何度となく登りました。
その次に登ったのが若杉山、そのあとようやく宝満山に登りました。
宝満山に登って、ようやく一人での山歩きの自信がつき、その後も徐々にステップアップしていきました。

山歩きは、誰もが最初は初心者です。ステップバイステップで、徐々にレベルアップしてゆけば、そのうちにきっと、北アルプスも行けるようになりますよ。
2013/4/16 20:06
RE: 立花山・三日月山
私は年取ってからの開聞岳でしたよ!本当に死ぬかと思いましたが、それからはまりました(^^♪
今後もがんばってください!!
2013/4/18 6:37
uedayasuji様
コメントありがとうございます☆
遅くなり申し訳ありません!

初登山、子供でも登れる山だと聞いてなめていました。。
体力作り、の繰り返し。
皆さんそうやって徐々に体を作っていかれるのですね。

自分のペースで、という言葉にホッとして励まされました!

ありがとうございます(^.^)
2013/5/8 12:58
bergheil様
コメントありがとうございます☆
遅れてしまい申し訳ありません!

bergheilさんも福岡に住まわれていたのですね!
んで同じ山を登られていたなんて奇遇です^^

立花山、低山と言われてますが私のレベルにはピッタリだと思いましたよ、笑
近かったら何度も登りたいです。

宝満山も近々登れればと思っていたのですが・・
なんだかまだまだ自信がなくて躊躇しているこの頃です ^^;;

北アルプス!!
大きい目標ですが、いつか登れるといいな

ありがとうございます☆
2013/5/8 13:15
motamota3様
コメントありがとうございます☆
お返事遅れ申し訳ないです!

中高年のご夫婦が登山されている姿をよく拝見して、いいなぁと思います^^
今から体力作りしていき、歳を取っても足腰が強くいたいものです。

わたしもmotamota3さんと同じく、死ぬかと思うくらいきついですが、不思議と登ったあとはその苦しみを忘れます。
ハマるんでしょうか・・^^?

motamota3さんも頑張ってください♪
2013/5/8 13:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する