ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > itachoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 30日 00:22未分類

残念!高尾山トクトクBOOK

残念なお知らせです。京王電鉄で毎年やっていた「高尾山トクトクBOOK」が2023年度をもって終了です。なので2024年度は配布がありません。 (トクトクBOOKの配布開始日を調べるために京王電鉄のホームページを見たら、プレスされていました) なんでも、2009年度から高尾山の魅力を発信する施策と
  48   6 
2022年 09月 28日 21:43未分類

青梅線の計画運休10/15

青梅線は10月15日(土)に工事で河辺から日向和田間が終日運休になるようです。駅にポスターが貼ってありました。五日市や檜原、奥多摩方面に電車で行く計画をしている方は気をつけて下さい。 https://www.jreast.co.jp/suspend/ 中央線にグリーン車が組み込まれたら、山行
  26   2 
2022年 08月 14日 07:18未分類

台風一家!

台風が通りすぎると清清しい青空になり、お出かけしたくなるものだったのですが、どうも最近の台風は、過ぎた後もグズグズした天気が続くような気がします。 そんな日にいつも思うのは、知人が子供の頃、テレビで「台風一過」と聞いて「台風にもお父さんやお母さん、子供がいるんだ」って思っていた、というある
  33   2 
2022年 06月 27日 22:29未分類

お岩さん

梅雨明け宣言がでましたね。 昨日登った三頭山、立ち止まるとまとわりついてくるブユ?を手やタオルで振り払いながらでしたが、気づかないうちに眉毛の下を一瞬で噛まれたようです。 今日、昼になって会社の部下に「まぶた腫れてますね」と言われて気になり、濡らしたハンカチで冷やしましたが徐々にお岩さん
  56   2 
2021年 11月 04日 22:56未分類

【応援したい】OPT(オピト)って知ってますか?

利用者として、こういう素晴らしい取組みは知っておくべきだし、一人でも多くのヤマレコユーザーの皆さんと共有して、みんなで応援したいなと思ったので、日記で展開してみました。ユーチューブの動画やテーマソングも何曲もあるんですね。知りませんでした。町をあげてかなり気合が入ってますよね。 ふるさと納税で応援
  45   2