ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hodakaloveさんのHP > 日記
2021年09月25日 17:39未分類全体に公開

台風でぐるっと穂高大丈夫?もう一訓練で明神山

来週穂高遠征の予定だがはるか南海上で台風が発生しだんだん成長しながら日本に向かっている。大丈夫だろうか?僕は半々と考えている。
今日は乳岩のある明神山。明神山は何度も登っているが乳岩はいつも通過してきた。大きな岩(それを乳岩と言うのだろう)をぐるっと一周し鍾乳洞(の卵?)もあり一度は行ってみても良いところだ。今日のメインは乳岩で明神は訓練。鬼岩ではロッククライミングの練習をしていて、いつも思うのだが、岩を登るだけならやってみたい気もするが、オーバーハングなどで岩に刺した金属に通したロープに自分の命を託すのはどうも怖い気がする。この山は鎖場もありいろんな楽しみ方ができる。良い天気で頂上からは南アルプスがよく見えた。乳岩も含め4時間半で下りてきた。
また蕎麦を食べてきた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:195人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。