ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tetsutaigarikuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ハイキング」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 05日 17:28ハイキング

芦生

広河原の地元の方にガイドをしていただき、芦生の森を、ささリ峠から大杉までハイキング。 約1時間半。 登りはほとんど車で登ってしまっており、楽々コースをゆったり自然を楽しみながら歩く。 雷で焼けて空洞になった大杉や、クネクネと雪の重みで曲がった木、そして最後に、大きな大きな、まさに縄文土器のような形の
  12 
2021年 08月 11日 17:51ハイキング

精進湖からパノラマ台

コロナ禍での登山。 急登なコースに、子供と妻が大丈夫か心配けど、思い切って行って良かった。 パノラマ台にいくまでの道は、ほとんど富士山は見えないが、それだけに着いた時の達成感は半端ない。 富士山に感動したのではなく、そこからどこまでも続く樹海に圧倒された。関西では見たことのない景色。森の力を感じた。
  12 
2021年 04月 04日 21:29ハイキング

高野山

憧れの先輩ますいさんと登山 2人で登山するのは初めて。 22キロのコースにはビビってたけど、意外と体力は持ち堪え、次の日は全然疲れなしで、畑にも行けた。 体力作り、少しだけど体絞れたのが功を奏した。 奥の院まで靴擦れの足を引きずりながら行ったけど、様々な歴史の武将のお墓があり、厳かな雰囲気は見応えが
  2 
2020年 03月 30日 19:31ハイキング

理玖とゆいこちゃんと大文字

コロナの長い春休み。 最後の休みかな。 受験も始まるし、こんなにゆっくり山に行けるのも最後かな。 一緒に行ってくれてありがとう。
  1