HOME > hirosi88さんのHP > 日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 08月 02日 16:17ワンコウと山登り

金華山1

朝の4時起き、自転車で出かけます。金華山周辺のいろんな道から登りに入ります。本日は粕畠公園から展望台、ハイウエイを歩き、中腹の7曲がりから頂上へ、昨日の37度越えで今でも30度近い感じで夜明け楽しみながら、歩く、頂上は午前5時40分いつもならたくさんの人、今日はさびしい。早々同じ道をくだり、7時には
2015年 06月 21日 07:06ワンコウと山登り

鷹巣山でいのしし親子4匹を遂に見た

金華山にいのししがいることはわかっていたが、その北隣つながる鷹巣山でついにいのししと遭遇した。鷹巣山を東におりて分岐から達目洞方向に回り込んで再び鷹巣山に登りかけてすぐに「ブヒー」と音が前方から聞こえたと同時に親子4匹のいのししが横切っていった。わんこうも唖然と見て、カメラにおさめる暇もなしでした。
  13   2
2014年 06月 29日 15:39ワンコウと山登り

長良川がよく見える山

雨で6月は山行きも駄目でした。今日あたり奥の山に入ると山ヒルが出そうなので、長良川がきれいに見える山に登りました。松尾池から林道を上がると、長良川展望台、古津方面とあるところを入ると、大蔵山が終点になる。百々ヶ峰と峰を別にする山には入ります。景色は良いですよ。私の好きな景色の良い山です。
2014年 03月 08日 20:19ワンコウと山登り

ワンコウと山登り

ワンちゃんを飼い出して半年がすぎ、今は9ヶ月元気よくて毎回の散歩も物足りないようです。私もこの影響で好きな山も散歩にとられて控えめです。そこで、ワンちゃんとの接点を求めて、なら、ワンちゃんも山に付いてこいです。金華山付近の水道山とか試し、本日は、各務原権現山へと向かいました。何と、体は太いのに、登り
2014年 01月 05日 19:57マラソン

新春マラソンとすばらしい青空

岐阜市新春マラソン初参加です。 今日の青空は一年で数回しかない爽やかな日本晴れです。 西を見れば見事な伊吹山、北を見れば、百々ヶ峰より北側の名前が出てこない山が見えます。(競技場からの百々ヶ峰きれいです)もちろん東側すばらしい景色でした。 こんな日に山に登らず、マラソン参加です。 昨日シュー
2013年 11月 24日 14:54未分類

冠山の林道に雪 そしてガス

朝早く起きて、冠山に登ろうと5時に自宅を出て、徳山ダムまで来ると、靄がいっぱいです。いやな予感。林道まで来ると、通行止めなのか、わからないが柵を側によけてある。とりあえず進むと、雪道に変わってきた、崖が多く危険な、状態、車は軽四でタイヤはノーマルで山はガスで隠れている。これは、撤退だろうと決心した。
2013年 09月 14日 13:13未分類

JRさわやかウオーキング 木曽川

木曽川駅から木曽三川公園公園138タワーからアクアトトギフに回り木曽川サイクリングロードを通る11.3キロを歩いてきました。14、15、16日は65歳以上は無料で世界淡水魚水族館に入場できます。ウオーキングの参加者はほとんどが65歳以上が多いでしょう。水族館は開園前から、すごい列です。