ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ryuu77さんのHP > 日記
2013年06月17日 22:26トレーニング全体に公開

おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!

16日、日曜日に僕はパパと二人で木津川のサイクリングロード(京都八幡木津自転車道線)を走ってきました。
なぜ!?僕がサイクリングに行こうかと思ったのは先週の日曜日に
妹(sei)とパパの二人で家から木津川サイクリングロードの途中までを自転車で走ってきて、その往復距離が約48kmぐらいでした。
僕は妹に負けたくないと思い、この日サイクリングに行ったのです。

当日の朝は、自転車を車に積み9時に家を出て10時30分に出発地の木津をスタートしました。
この日は、 天気もすごく良くて!!最高気温34.5℃とめちゃくちゃ暑かったです。

ある程度、進んだ所の公園でママが作ってくれた お弁当を食べました。
色々なおかずが入っていてとてもおいしかった。
お弁当を食べ終わって12時30分ごろ公園を出発しました。

途中で何回か休憩をしながらスタート地点から64kmを走り、16時に目的地の京都の 嵐山に到着しました。
1時間程、ゆっくり休憩をしてから17時にスタート地点の木津に帰るため嵐山を出発した。

そしてスタート地点の木津川に21時頃に無事に到着できました。
めっちゃ筋肉とお尻が痛かったです ・・・この日、僕が走った走行距離は
往復でメーターの数字が108kmとなっていました!!
僕は、今年で13歳になるけど今までこんなに長い距離を一日で走ったのは
今回が初めてでした。
到着してパパが「ようこんな自転車(二人ともMTB)で100km以上も走ったな!!ほんま良く頑張った!!」って言ってくれました??

帰りにパパが教えてくれたのが、最初にMTB(オフタイヤ)で長距離はキツイって事は内緒にしていたみたいです。
ヤル前から知っていたら途中で言い訳にして、諦めるかもしれないと思いパパが言わなかったみたいです。
なので、この日のサイクリングでまた少し、自分では大きくなれたかなと思います。


原文作者:ryuu77
代理入力:ryuu88
※京都八幡木津自転車道線は、木津川から嵐山間を往復するだけなら約90kmちょっとです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:448人

コメント

RE: おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!
すごい距離ですね!お疲れ様。。

おじさんも自転車好きなんですけど以前サドルがどうも
フィットしないな〜と思いながら20キロほど走った夜

お尻の大切なところに豆みたいなのが出来た時には
驚いて血の気が失せました(爆)


お父さんの心遣いが暖かいですね\(^o^)/
2013/6/18 9:35
RE: おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!
MTBで108kmとは凄い距離ですね、お疲れ様でした
お尻が痛くなるのも解ります

美味しいお弁当を作ってくれた優しいお母さんと、頼りになるお父さんに感謝ですね
2013/6/18 12:31
RE: おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!
こんにちは!!

おつかれさまです

108キロ・・・・

距離もすごいが、煩悩の数に合わせてきましたか

剣の道で、実力が伯仲した者同士、最後に物をいうのは持久力です。
(一本取りこれを守り切れば勝ちで、一本取られると取り戻せないような相手)

いつでも瞬発できる集中力を試合中維持する力・・
長く座り続け、煩悩を排し勉強へ集中を維持する力・・

身につきましたね!!

次の試合が楽しみでしょう
2013/6/18 13:33
RE: おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!
seraさん、コメント有難うございます。

自転車好きなんですかー
僕も自転車大好きです。
今回は、夏のT岳に行くためのトレーニングもかねてます
おしりに豆ができちゃったんですね
僕は今回、なんとか豆ができなくてすみました

ryuuより         
2013/6/18 20:21
RE: おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!
hiro-kunさん、初めまして。コメント有難うございます。

僕はこんなに長い距離を走るのが初めてだったので今までこんなにおしりが痛くなったことは無かったです

いつもママが作ってくれる料理はとてもおいしくて、
パパは色々な事を僕に教えてくれるので、両親に感謝しています

ryuuより
2013/6/18 20:38
RE: おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!
fuararunpuさん、コメント有難うございます。

パパに煩悩の事を教えてもらったんですが、僕にはまだちょっと難しかったです

今回108キロを走って、あきらめない事の大切さを学びました。

次の試合からは、強そうな相手でもあきらめずに勝ち進んでいきたいです

ryuuより
2013/6/18 20:52
ゲスト
RE: おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!
ryuu77君へ
こんばんは。108キロもマウンテンバイクで走ったのですね。
おじさんもマウンテンバイクで走ったことがありますが、泥はねがついていないので背中が泥まみれになったことがあります。
これから何でもチャレンジ精神で向かってください。そういうのが青春というものです。カッコいいですね。安全面も同じぐらい考えてチャレンジしてくださいね。
2013/6/22 20:31
RE: おしりと足が痛くなった!108kmの道のり!!
murrenさん、コメント有難うございます。

僕もこれからいろんな山やスポーツにチャレンジし安全面も考えながら挑戦していきたいです

ryuuより
2013/6/22 21:35
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する