また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > TarakonさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 19:45ドライブ

福寿草

今年も近所の福寿草が満開となりました😊 梅もようやく咲き始めてきてなんだかワクワクする季節ですね💕︎ まだまだタイヤ交換は出来ませんが(高山祭りが終わるまでが毎年のお約束ですが、今年は勤務地が奥飛騨なのでゴールデンウィークまで待つつもりです(^ω^;))
  16 
2024年 02月 18日 17:05ドライブ

平湯大滝結氷祭

2/16から始まった平湯大滝結氷祭が開催中です。 平湯大滝のライトアップと花火が打ち上げられます。 実は私も今年初めて行ったのですが、綺麗✨ 花火も迫力あります(*^^*) 花火は期間中毎日打ち上げられます。 大滝の近くでは無料で樽酒や甘酒、ぜんざいがいただけます。 終わった後(前でも
  19 
2024年 02月 14日 22:36ドライブ

岐阜県庁へ

本日はお仕事で県庁へ行ってきました 午後からの予定だったため、お昼は初めての一蘭へ ちょっとお高いですが美味しかった😋 スープ飲み干してしまいました💦 その後も少し時間があったので20階の展望ロビーへ。 前回来た時よりは霞がかってて御嶽山までは見えませんでしたが金華山
  6 
2023年 03月 21日 21:15ドライブ

お花探しドライブ

今日は娘の運転で母を連れてドライブへ ぎっくり腰3回目の後今度はぎっくり首!?をやってしまい1ヶ月くらいなんにもできずようやく先週から運転再開するも何とか横は見えるけど後ろは見えない…ということで娘が運転手に立候補してくれた セリバオウレンという花が久々野の神社で咲き始めたという新聞記事
  8 
2022年 10月 28日 12:43ドライブ

馬籠宿

先日娘と一緒に以前から行ってみたかった馬籠宿に行って来ました。 馬籠宿の下の方のお土産屋さんの駐車場に車を停めさせてもらい、急な坂をのんびりとえっちらおっちらと登って行きました。 まずは大きな水車を見てから展望台まで登り、青空に映える大きな恵那山を見ていつか登りたいな〜と思いました。 それからお昼に
  38 
2022年 10月 28日 12:21ドライブ

美濃あかりアート

先日娘と一緒に息子のアパートに泊まった時に美濃市のあかりアートに行ってみようと言う事になり暗くなってきた夕方から行って来ました。 思っていたよりずっと規模が大きくて色々な手作りの和紙のあかりアートがたくさんの場所に展示されていました。 これが(・∀・)イイ!!とか素敵♡とか色
  5 
2022年 10月 11日 20:27ドライブ

蓑谷大滝&岩洞滝?&トヤの滝

今日は母の誕生日ということでドライブに連れて行きました。 なるべく行ったことがないところを…と思っていたら、先日丹生川ダムから上宝方面に抜ける道が通れるようになってたのを思い出し調べてみたら、滝も見えるらしいとのことでそれじゃいっちょう行ってみますか! 丹生川ダムから先は細い道ですれ違い
  7