ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > araimsさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2011年 11月 28日 12:14未分類

第31回つくばマラソン

昨日の日曜日、初めてつくばマラソンに参加しました。 風なく、気温高くなく、絶好のマラソン日和。筑波山を眺めながら、筑波大学をスタートにつくばの街を走りました。参加者が1万人を超えるマンモス大会であり、会場の筑波大学は大いに賑わっていました。 この時期のつくばの街は紅葉がきれいですね。特に大学
  6   2 
2011年 01月 30日 14:41未分類

新宿シティハーフマラソン

本日午前、新宿シティハーフマラソンに出場した。 快晴の中、気持ちよく走れた。エントリー開始早々に定員オーバーとなってしまう人気のある大会。国立競技場のゴール、新宿の街の中を走れるのは、市民ランナーには格別、来年も引き続き出たいレースです。 記録は1時間40分ジャスト! あまり練習していない割に
2010年 05月 29日 13:38未分類

マルチソーラーチャージャー

長期の山行で携帯のバッテリー切れで困ったことないですか? テン泊山行ではこまめに携帯で家族に連絡を入れるようにして いますが、バッテリー切れで音信不通となったことが何回かあります。 圏外ではバッテリーのもちが悪いので、必要時のみ電源を入れる ようにするのですが、ついつい切るのを忘れち
  2 
2010年 04月 04日 22:33未分類

公園トレイル

無謀にも6月の武甲山トレイルランレースにエントリーしてしまった。 武甲山には何度か登ったことはあるが、初めてのトレイルレースにしては 少しハードだったかな? 早速トレーニング開始。 いつもランニングしている近所の公園でトレイルもどきを走ってみた。 公園内は小山あり谷ありで、ト
  1 
2009年 12月 14日 23:24未分類

青島太平洋マラソン

初の九州遠征!青島太平洋マラソンを走ってきました。 宮崎は暖かいですね。海からの風が暖かくて驚きました。 写真の通り真っ青な空の下、本当に気持ちよく走れました。 沿道で応援してくれた皆さん、本当に一生懸命応援してくれて、とても励みになりました。ありがとうございます
  3 
2009年 11月 16日 23:50未分類

うどんすき

この週末、家族で越後湯沢に行ってきた。 テニスと温泉、紅葉見物が目的。 あいにく、天気がいまいちで、土曜は雨、日曜はくもり。 紅葉はほぼ終わりに近かったが、テニスはそこそこ楽しめた。 夕食は、いつものうどんすきの店・森瀧。 湯沢では人気のお店で、週末は予約がないとまず入れない。
  2 
2009年 11月 08日 16:43未分類

ハーフマラソン

地元のロードレース(ハーフマラソン)に参加した。 毎年出場し今年で3回目、ハーフの自己記録を出したレースだ。 いつも練習しているコースだし、平坦で走りやすい。 1時間30分切りを目指し最初から跳ばしていったので、とてもきついレースになった。 目標には届かなかったが、何とか自己記録更新。前
  4 
2009年 10月 24日 20:39未分類

駅伝

今日、勤め先の社内駅伝大会に参加した。 皇居を5人で4周。3人は1周づつ、残り2人は3.5kmと1.5km。 毎年職場の仲間でチームを作って出ているが、今年は人数が集められず、他のチームと合同でなんとか1チームを作っての参加だった。 ということもあり、順位は期待していなかったが、 予想外
  4 
2009年 10月 22日 22:37未分類

誕生日

今日は下の子どもの11才の誕生日だ。 いつものことながら、直前までプレゼントを用意してなくて、 今年も当日の仕事帰りになってしまった なにがいいか、いろいろ悩んだ末に、 本物っぽい、おもちゃのような天体望遠鏡にした。 いちおう、月とか近い惑星は見えるらしい。 とても、
  3