また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > mabiluさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 04月 09日 19:07未分類

まさかの…

とりあえず行ってみましたが… 真冬より降ってます(笑) さすがに戻っちゃいました… う〜ん まさかこのまましばらく積もってる訳じゃ ないよなぁ? 桜も散ったのに… なんかすごい天気だなぁ 今シーズン一番くらいの 積雪かな(笑)
  2   2 
2023年 03月 21日 22:33未分類

今日は渓へ!

山行した次の日は渓へ! ここ2〜3年ですが、釣り人が激増したような感じです。この日も最初に行った渓はすでに県外ナンバーの車が駐車してありました。仕方なく渓変えして別な渓へ。が、ここにも県外ナンバーの車が… 時間も遅くなり、移動する気力もなくなったので釣り上がりました。待望の一匹目はデカイ
  14 
2023年 03月 13日 21:19未分類

今シーズン2回目

今シーズン2回目の渓流。駐車スペースにはすでに車が駐車されており、ルアーマンの二人組が先行です。なんとかボは回避することはできましたけど、年間を通してほぼ毛鉤は1種類ですが、大きさだけはちょっと変えます。しかし、毛鉤にはまだまだ早いのかな? 渇水で全体的に食いも渋く、掛かりも浅い感じでした。まぁ、渓
  10 
2023年 03月 05日 15:59未分類

解禁しました。

無事に解禁しました。久しぶりにヤマメさんの顔を拝見しました。まだまだ毛鉤には早く、ヤマメもサビが入ってます。しかも小さい…とりあえず解禁できたので良しとしますけど… これからは釣りが中心になり山行は少なくなるかな?まぁ山は禁漁時期の体力維持と思って始めたらドップリハマってしま
  13 
2022年 12月 16日 19:10未分類

ヤマレコ初心者です

今日山行してレコ確認しました。何故か休憩時間が反映されません。頂上で休憩した時間はなんとなく合ってますが、途中で昼飯にしたところ全く反映されてないみたいです。なんでかな? 休憩した時間の反映の仕方ってあるのかな? とりあえずちゃんと軌跡もレコされてるし良いのかな?
  45   4 
2022年 11月 10日 18:48未分類

サービスキャンペーン

愛車のサービスキャンペーンの代車。ツーリングセロー。このバイク乗ってみたかったのだ。乗ってみて感じた。「面白い!」シートの形状から長時間はツラくなりそうだか、どんな場所にも乗っていけそう! あんな場所やこんな場所、はたまたそんな場所まで行ける感じ。車体もコンパクトで軽い。リュックを背負ってどこまでも
  27   4 
2022年 03月 04日 18:54未分類

解禁!

3月1日解禁! まぁ 休みが頂けず本日出撃しました。 状況悪すぎですね… 超渇水でした。 なんとか毛鉤に反応してくれました。 実は… 私、なぜ山に登るかというと 渓流シーズンオフの体力維持ってことで 登り始めました。 が… しっかり山にはまってしまった(笑) とりあえずテンカラの最盛期までは 山行し
  8