ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > jokamoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 23日 22:32未分類

年に1度だけ

新潟百名山の中で、登山道までの道が通行止めのため?年に1度しか登れない山がある。 私の住んでいる上越市の最高峰不動山だ。 今年は7月18日に登山イベントが予定されている。 抽選ということで、当たるといいな
  3 
2021年 10月 25日 20:01その他

笹ヶ峰へ紅葉狩り

昨日笹ヶ峰へ紅葉を見に行ってきました。 今年は色付きがいまいちでしたが、仙人池が鏡のようになっていて綺麗でした。
  4 
2021年 09月 21日 22:20その他

中秋の名月

今夜も一昨日の筋肉痛がまだ残る中、春日山神社までウォーキング。 中秋の名月ということで、下の娘も同行。 春日山神社から月を愛でつつ写真を撮り、蚊に刺され撤退 今日は絶好の登山日和だったろうな〜。
2021年 05月 31日 22:31未分類

熊の唸り声?

先日犬ヶ岳へ登った時、動物に威嚇されたような経験をしました。 これは鋸山、風倉山でも聞いたのですが、その時は遠くでバイクがエンジンをふかしたのかなと思ったくらいで、さほど気にしていませんでした。 ただ、犬ヶ岳はかなり奥まったところで、人工の音ではないなと思い、怖くなり鈴を何度か大袈裟に鳴らしてみ
  50   6