ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamakakeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 07日 20:15未分類

能登地震

令和6年。列島は激震 津軽は平穏だったけどバイト中のスキー場で春旅計画真っ只中 阪神、東日本の惨状が目に浮かび浮かれ気分もぶっ飛んだ 3月バイト明け。よし能登へ行こう❗️ いつかやろう。今度やろう…でも人生そんな長くないぞ✊ そんなこんなで2
  28 
2023年 07月 10日 17:39未分類

23 夏山旅 準備中

九州地方では線状降水帯が発生しあちこちで被害も出ている模様 なんとか軽微な被害に留め早期に収束することを祈ります そんな状況の最中ではありますが津軽は平穏な日々… 例年そうなんですよね 梅雨末期にまとまった降水量があり、それが回復するのに合わせ梅雨明け宣言 近年は梅雨明け宣言がないまま
  33   1 
2023年 04月 13日 18:21未分類

23 春旅

先月から愛犬ナナと2人で車中泊旅 四国は「剣山」へ ナナを車に残しての山なんでロープウェーでチャチャっと… ところが冬季休業中。至る酷道も3方のうち2方向が閉鎖中 「石鎚山」もそんなもんだろうと断念し九州へ 「由布岳」は嵐、「阿蘇山」はgood 「祖母山」は登山口までの道が工事通行止
  18 
2021年 11月 21日 18:11未分類

やっぱり今年も異常気象?

久しぶりに晴れ間が見えた日曜日 弘前市郊外の里山で汗を流した グリーンシーズン終盤を迎えいつにない混みよう 蜜を避け663mのピークは通過しただけ… メインコースを外れ360mばかりの小ピークでコーヒータイム 振り返ると紅葉したサツキに花が咲いている サツキ or ツツジイマイチ自信
  16   2 
2021年 10月 14日 14:46未分類

21‘ キノコ事情

日曜日(3日前)に続いてキノコ狩り 場所は同じく地元の岩木山 同じような標高帯を探ってみるが…どうも不作な感じ やっぱりお山からの授かり物は難しいよね… でも山菜は季節の移ろいが実感できてイイね
  11   1 
2020年 09月 23日 20:23未分類

雨後の八甲田

4連休も無い還暦のサラリーマン もうすぐサンデー毎日だしね…我慢 初心者女子を連れ酸ヶ湯から小岳へ あわよくば高田大岳を越えて谷地温泉へ縦走と思いましたが、小岳鞍部辺りのゲチャ泥ぶりに断念 平時でもゲチャ泥コースなのに、超えて来たグループに聞けば田植え状態だとか… どうせのデートならも
  17 
2020年 06月 21日 15:24未分類

父の日?

今日は父の日? 山から帰ったら嬉しい届け物🎁 15 年くらい前の家族旅行 福岡で飲んだ焼酎「元老院」が美味かったって言ったのを覚えていてくれたようです 焼酎と焼酎サーバーが送られてきた 嬉しいなぁ😊 飲みすぎるなってのも無理だよね
  12   2