ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hira-kichさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 07月 10日 09:42グルメ

東千歳バーベキュー

樽前山を下山後、前から行きたかった千歳の外れにあるバーベキューハウス。周りには何も無くメニューもシンプルで鶏肉のバーベキュー、野菜炒め、ご飯の3種しかない店ですが食べて納得!めちゃくちゃ美味い‼︎ 炭の煙まみれ、汗だくになりながら、若者からお年寄りまで肉を喰らってました。デ
  11 
2020年 10月 12日 09:43未分類レビュー(シューズ)

いい買い物しました🥾

ガイアの夜明けで制作までの過程が放送され、発売直後から人気で手に入らなかったワークマンのアクティブハイクをやっと手に入れました! 早速昨日履いて山登りしました。 1900円と安価なのに高機能で低山登山するには充分で大満足でした。 ワークマンは安くて良いもの色々有るのでお気に入りです!
  37   1 
2020年 09月 14日 07:40未分類

アニマルカフェ

昨日は登山の予定が札幌は雨で断念。 我が家はインコも飼っていて鳥好きなので久々に狸小路のアニマルカフェへ。 ここはなかなり珍しい鳥が何羽か居て放し飼いの部屋も有り、鳥たちとふれあいも出来るので癒されます。 写真1枚目はなんと340万するミヤマオウム   2枚目は150万するというハルクインコンゴウイ
  13 
2020年 08月 03日 05:10ラーメン

ラーメン ノボリザカ

昨日は三角山の山の手登山口そばに気になる名前のラーメン屋を発見。その名も"ノボリザカ"名前の通り上り坂に有ります。登山してから入ってみる事に。塩ラーメンを注文。シンプルだけどコクがあって、もっちりとした太麺ですごく美味しい!登山後のラーメンがこんなに美味しいとは! 山に登る理由がまた一つ増えました 
  9 
2020年 07月 30日 06:41未分類

普段とは違う

普段車で素通りしている道をなんとなく歩いてみたのですが、態度のデカいワンコを発見 笑 可愛いので、暫く声かけたり、観察していたのですが微動だにせず。近所でも普段歩いた事ないところを歩くと何気にお店があったり、色々な発見があったりするのでたまに散歩するのが好きです。皆さんにもお勧めします。
  49 
2020年 07月 29日 06:45未分類

野生の動物

先日、札幌円山に登りたまたま近距離でエゾリスを見た。札幌に越してきて一年半、仕事上で山道を走る事も多々あるけど、エゾリス二回、キツネ3回、鹿3回しか見てない。個体数が減ってるのもあるだろうけど、子供の頃函館に住んでいた頃はしょっちゅう見た記憶あるんだけどなぁ。 写真はこの前見たエゾリスです&#128
  17 
2020年 07月 14日 06:14絵手紙

絵手紙

テレビで特集されていた絵手紙描いてみました。 前々から絵を描く事には興味はあったのですが、自分が絵が上手くないのと、なんか敷居が高いなと思い敬遠してました。テレビでの紹介では自由に描いて、下手でも寧ろそれが味が出て良いと言っていたので挑戦してみました。道具は100均で、揃えて500円位。 まだ2枚し
  18   4