ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazuFujiさんのHP > 日記
2014年01月24日 01:21登山全体に公開

どこの山に行こうか検討中

皆様のヤマレコを拝見させて頂いています。
もしかしたら、足跡が残っているかもしれませんが…

私事なんですが、初登山が小学生の頃に入笠山に登ったのがキッカケで山に目覚め今まで登って来たのですが、家から近い(車で片道100km程度)富士山に通い詰めて、5月〜12月または厳冬期の元旦(6合目まで)も登りに行きました。

ただ、最近…
富士山も世界文化遺産に登録された効果もあり、昨年の9月に登りに行った際、例年の状況とは思えない程のツアー客または単独登山客が登っている光景を見てどん引きし、2014年からは夏と秋は来るのをやめようと決意していたのです。

で…
2014年になり、今年はどこに行こうかな?と考えていて、皆さんのヤマレコを見させて貰っています。

私の友人には登山をしている人がいなくて、私は単独行がメインで山に行ってるんですが、Twitterのフォロワーさんとかに聞いたら、秋に燕岳に行った方がいいとオススメされる事が多くて、近場ではないので結構悩んではいるんですが。

そこで、全体公開の日記と言う事ですのでこの場を借りて、この日記を見て下さるかは分かりませんが…

関東圏の山でオススメの場所(標高関係なく)またはルートを教えて頂きたいなと思っております。何卒、宜しくお願い致します。

東京在住ですので、車で行ける範囲であれば全然大丈夫です。

【備考】
写真は、富士山で撮ったものを貼っておきます(笑)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:304人

コメント

燕岳は
片道6時間かかりましたが5月に行ってみましたよ^^
北アルプスデビューでした。

kazuさんのところと私のところとではすごく離れていますので、私の東北レコはあまり参考にもならないかもしれませんが、
もし、東北にいらっしゃる予定があれば必要な情報は集めてみますよ^^

富士山は実物は飛行機の上から5年前くらいに見たきりです。登ったことなどもちろんありません^^;
2014/1/24 20:25
Re: 燕岳は
>kimberliteさん

富士山は正直、最近の傾向だと夏秋は行く気無くなりますよ^^;
下から眺めてるだけでも十分かな?って思ったりしてます(笑)

百名山もそろそろ本腰入れて登りたいってのもあるし、フォロワーさんオススメの燕岳も行きたいってのもあるし、決めかねてる部分も多々ありますね〜

仮に百名山を北から攻めるとなると間違いなく最初は北海道になりそうですね。
利尻岳が最初か…あわわ交通費が(笑)
2014/1/27 10:52
RE: どこの山に行こうか検討中
丹沢、筑波山、日光白根、浅間山、妙義山、金峰山、雲取山、八ヶ岳
あたりは一人で運転でもいけるよー(^◇^)
2014/3/29 1:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する