ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > rokuronekoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 11月 14日 20:38未分類

2020.11.13-14 広島県 福田頭周辺

おうし座北流星群を見に行きました。 次の日に福田頭に行こうと考えてたので、その周辺で見ました。 夜中は寒く長時間外にいるのがキツかったので、流れ星を1回見て終わりましたが、その間に、星空の写真も練習したく、色々試してみましたが、中々上手く撮れませんね。。。 スマホではこれ以上のものは撮れないの
  15 
2020年 11月 08日 10:08未分類

2020.11.08 広島県 高谷山 霧の海 展望台

広島県の三次市にある高谷山へ雲海を見にいきました。 6時過ぎに到着しましたが、既に駐車場は満車で路肩に駐車するしかありませんでした。。。 そのような状態なので、もちろん展望台も人で埋まっており、良いポイントで雲海を見ることは出来ませんでした。 展望台以外からも雲海はみれましたので、サクっと日の
  15 
2020年 10月 17日 20:51未分類

2020.10.17 広島県 アレイからすこじま

今朝は天気が悪く、もともと登山を計画していましたが断念。 昼から晴れましたので、呉にある「アレイからすこじま」というところに行きました。 ここは国内で唯一、間近で潜水艦を見れることができるスポットみたいで、お金も掛からないの行ってみることに。 実際、潜水艦を見ることはできますが、ちょっと遠目か
  21 
2020年 10月 11日 00:02未分類

2020.10.10 広島県 灰ヶ峰

急に思い立って呉にある灰ヶ峰に行きました。 夜景が有名な場所と聞いており、かねてより行ってみたかった場所でした。 展望台までの道はなかなか大変なものでしたが、それに見合う景色は観れたかなと思います。
  4 
2020年 09月 05日 22:27未分類

2020.09.05 広島県 安芸区中野

広島県広島市安芸区中野に瓶専用の自動販売機があるとネットの記事で見かけて興味があったので行ってみた。 写真にもあるように2020年12月で見納めになるみたい。。。 キリンレモンとオレンジジュースの2種類あって、1本90円なり。 買って瓶の栓を開けようとするも、なかなか開けられず。。。 すると、
  21 
2020年 08月 30日 13:19未分類

2020.08.29-30 広島県 シャンテパルク新山

広島県世羅町にシャンテパルク新山へキャンプしに行った。 キャンプサイトのエリアが何箇所かあり、1番上にある場所はNHKの基地局か何かを建設中で立入禁止になっていた。 他に利用者が居なかったため、良さげな場所を陣取らさせてもらった。 夏場のキャンプは虫が多いのと、暑くて寝苦しいが課題だなと思った
  18 
2020年 08月 15日 10:41未分類

2020.08.14-15 広島県 某所

近所の山にでも登ろうかなと思っていたが、朝起きれず。。。 夕方、雲1つない空を見て「これはもしかして星見れそう?」と思い、星空指数を検索すると100%だったので、唯一知ってる広島県内のスポットにまた星を見に行くことにした。 広島でも四国カルストと同じくらいの星が見れた。 流れ星の数は少なかった
  16 
2020年 08月 13日 18:33未分類

2020.08.12 愛媛県 四国カルスト

コロナでなかなか外出しにくい状況であったが、せっかくの夏季休暇だったので、ペルセウス座流星群を見に四国カルストへ行った。 夜に行って帰ってこれば、ギリギリセーフかなと思って強行したが、結果行って良かった。 2時間で20程の流れ星を見ることが出来た。
  5