ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ikemugiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 22日 23:44volunteer

秋田災害ボランティア

先日の豪雨により、日本全国で土砂災害などの被害を受けた方に向けたボランティアを募集しています。 秋田県災害ボランティア https://www.akitakenshakyo.or.jp/sanka/volunteer/page-5150/ 本日片道4時間かけて日帰りで秋田県五城目町に行き、ボランテ
  33 
2022年 03月 30日 09:53volunteer

山道具で震災ボランティアをした話

私の住む宮城県及び近くの地域では、3月16日の地震以降未だに余震が続いています。 我が家は基礎や内壁に小さなヒビが入りましたが、地域(地盤の状況?)によっては、報道では出ていませんが、小さな被害から大きな被害までいろいろ出ているおり、困っている方がたくさんいる様です。 そこで、知り合い伝いに山元町で
  25 
2022年 02月 23日 18:57アニマルレスキュー

山道具でねこちゃんを助けた話

登山が役に立った話。 山道具使って、木の上から降りられなくなってしまったねこちゃんを助けてきました。 もともと野良猫ちゃんで徐々に懐いたらしく可愛い猫ちゃんでした。(名前はまだにゃい) 1週間前にも、3メートルぐらいの物置から降りれなくなっていたそうですが、今回は大木の6メートルぐらいの位置にいまし
  33   3