ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kota6さんのHP > 日記
2022年01月29日 12:54未分類全体に公開

憧れの八ヶ岳

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さん年末年始はどのように過ごされましたか?
私は年末年始は自宅でゆっくりと過ごし、たらふく酒と料理を堪能しました。
高級おせちなるものを頼んでみて、しっかりと堪能しました。
良いものを使っているのか正直よくわかりませんでしたが、美味しかったので非常に満足です。おせちを食べるなんてほんと何年ぶりだろうという感じでした。
普通のおせちはもう何年も食べてないですね。
https://myrecommend.jp/gift-64/
そして正月休みが終わり、1月の日常に戻るかと思いきや、しっかりと有休をとり、前々から言っていた「八ヶ岳」にようやく挑戦することができました。
今回は北横岳山頂へ登ってきました。
https://www.dimountainphotos.com/entry/yatsugatake-for-beginners
皆様の仰っている通り気温がとても低く、身を切るような寒さを体感できました。
やはり冬の山はとても厳しいところだと再認識。そして山頂はやはりすごい風で、そこでも凄まじい寒さを感じたのですが、それ以上に感動しました。
見渡す限りの雄大な自然。白く染まった山々や木々。一生に一度は体感したい景色がそこにはありました。やはり冬の山は素晴らしいという一言に尽きます。
そこにたどり着くまでにもちろん苦労はありますが、それでも行った甲斐があったと思えるだけの光景がそこにはありました。
ゲームの中の景色ももちろん素晴らしいんですが、やはり五感で感じられるというのは素晴らしいです。
冬山を登りたいと思う人が多いのも非常に頷けます。
そんな感じで非常に充実した休みを満喫してきました。ただやはりというかなんというか、翌日から4日ほど地獄のような筋肉痛と戦うことになりましたが笑
今度はより標高の高いところに挑戦してみたいというモチベーションにもなりました。そして何より日々の生活になにかハリが出たような気がします。
今度は景色が非常に美しいといわれる天狗岳に泊まりで挑戦してみたいと思います。
https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptinfo.php?ptid=158
通年営業している山小屋もあり、最悪そちらに泊まればよいとのことだったので気負わず、ですがしっかりとした前準備をして臨みたいと思います。
それではまた。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:263人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する