ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ito333さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 10月 31日 08:56未分類

互換アダプターでCB缶の熱対策

前回の山ごはんで、CB缶が気にするほど温められたわけではないのですが、熱対策の一環としてキャンピングムーンのこのセットを購入しました。 「CB缶←→OD缶 互換アダプター&マルチガスホースライン フルセット Z10/Z13/Z21」 http://www.campingmoon.co.jp/smar
  15 
2020年 10月 27日 19:43クッキング

【山ごはん本番】味噌バターラーメン

ついに山ごはんデビューしてきました。 具材のチーズインソーセージは出る前に切れ目を入れておき、ミックスベジタブルと一緒にジプロックに。 バターはラップに包んで一緒に入れておく。 保温ボトルには、お湯を入れて持っていきました。スープが余ったときに、このボトルに入れて持ち帰れるので。 日の出山のベン
  30   4 
2020年 10月 20日 12:40クッキング

【山ごはん試作】カレーライスヽ(=´▽`=)ノ

ベランダで山ごはんレパートリーを増やすべくカレーライスに挑戦。 水の量が多くてスープになってしましましたが(ToT) 修行が必要ですね。 具は、ソーセージと冷凍の皮付きじゃがいもとミックスベジタブル。コンソメとフレークのカレールーです。 カレールーはフレーク状のものが、溶けやすく調整しやすいですよ
  21 
2020年 10月 16日 14:24クッキング

初めてのシングルバーナーヽ(=´▽`=)ノ

イワタニのシングルバーナーが届いたので、ベランダでラーメンを作ってみる。 皿のミックスベジタブルとソーセージは、実際に登山するときはジップロックに入れていくでしょう。 青い炎が綺麗。完全にガスと空気の混合が良い証拠ですね。さすがイワタニ👍 ミックスベジタブルとソーセージは、水の時か
  31