HOME > ciaococoさんのHP > 日記
2021年05月04日 14:31未分類全体に公開

伊吹山

今日の山歩き会。滋賀県の伊吹山登山でした。最近はハイキングが多い山歩き会ですが、今回は中級向け。男性2人、女性2人。
天気にも恵まれ最高の登山ができました。僕は今まで2回登ってますが今日が一番天気よかったな。
9:30すぎから登り出し、山頂には12:30着。まあまあや。山頂からの景色最高でした。琵琶湖や、鈴鹿山脈、白山、御嶽山、北アルプス、360°の大パノラマでした。
でも風強くて寒かった。お湯わかしてカップ麺とコーヒー美味しかったな。
13:30から下りだし、下には15:40頃着。16:10のバスでジョイ伊吹という温泉施設。ちょっとせわしなかったけど、風呂入ってよかったわ。
また、バスで近江長岡駅。そこから乗り継ぎ新大阪駅。今日はここで打ち上げです。なんやかんやでよく飲みました。さすがに登ってる時間よりは短かったですけどね(笑)
前には登ってる時間より長い打ち上げがありました(笑)
最近は山歩き会は初心者から初級程度が多くて、今回みたいな中級クラスは久しぶりでした。
やはりいいね。みなさんたいそうに感じてるみたいですが、十分登れますよ。中級以上部門大募集です。
でもまずは初心者クラスから。参加者大募集です。
関心ある人はメッセージくたさい!