ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 1056shigeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 22日 10:08未分類

金剛バスさーん😢

お世話になってる金剛バスが、12月で全線廃止との記事を見てしまった…。 運転手さん30人必要なところ、20人弱でやってたとは、知らなかった。 山に行く時しか乗ってないけど、普段の生活の足として使われてる方達も困るだろう。会社の方達も断腸の思いだろうし。 登山のコースが限られるなあ、と思っ
  33 
2022年 08月 30日 23:27未分類

山で見掛ける猫ちゃん

山で見掛ける猫ちゃん達に、ごはんを上げるのは、ちょっと躊躇いがあるので、これにしてみました。 六甲山はもうしらんけど(笑) 地元の人たちが容認してるなら、ごはん上げたいけど、分からないからなあ。 撫でたいわー、と思いつつ、撫でるだけでごはん上げないのもなー、と思って、喋りかけてるだけなんですが。 中
  38 
2022年 08月 08日 19:51新発見

御山印

初めて知りましたわ。御山印(ごさんいん)の存在を。 城印やら鉄印やら酒印やら、色々ありますなあ。 因みに、スカイテラスの売店のレジにありますした。伊吹山のお土産にいかがでしょうか。
2022年 01月 24日 12:41愚痴

君よ、老害となるなかれ

今年に入って3回山に行ったんですが、なんとそのうち、2回も隠れもなき立ちションしてるジジイと遭遇してしまいました。 1/2 町石道の二つ鳥居の前で、上下白の作業着っぽい服に青いリュックサックの爺さん 1/22 岩湧山3合目のベンチの後ろで、蛍光黄色の服だか、リュックだか、あとカメラを持ってた爺さん
  60   2