ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maasaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2016年 10月 06日 20:53未分類

グリベル サラマンダー

以前から欲しかったグリベルのサラマンダーを購入! いろんなヘルメットを見てきたけど、このサラマンダーが一番カッコ良かったので 購入しましたぁ 390gと少し重たいですが、とても気にいっています。 少し大き目と聞いていたけど、帽子をかぶるのでピッタリでした これでガレ場も安心です。
  70 
2016年 05月 10日 08:42未分類

大台ケ原の星空

大台ケ原に星を撮影してきました。 前日月齢で星が綺麗に出ているかも…と思い大台ケ原に行きました。 星空は綺麗にに撮影できましたが、風が強くメチャ寒くトレーナーにダウン、ジャケットを着ていても寒かった。
  37   1 
2016年 04月 06日 11:40未分類

又兵衛桜と星空

新月が近かったので樹齢300年の奈良県宇陀市の又兵衛桜と星空を撮影してみた! 有名な場所みたいで、撮影している人が沢山いました。ライトアップ等されていないので、肉眼では真っ暗ss20秒、iso1600で撮影しました。 2時頃になると天の川が見れてとても綺麗だ そうです。 大阪から1時間ちょっと
  49   2 
2015年 07月 11日 17:02未分類

久しぶりのツーリング

京都府美山のかやぶきの里、滋賀県マキノのメタセコイヤ並木を見に行って来ました。 大阪から2時間程でかやぶきの里に到着! 一度来てみたかった日本の原風景、何か懐かしい感じがしました。 民俗資料館でお茶を頂きくつろがせて頂きました。ありがとうございました。 また一つ思い出が出来ました。
  41 
2015年 05月 04日 07:50未分類

大台ケ原 星空

大台ケ原まで星空の写真を撮りに行って来ました。 3日(土)仕事が終わり、夕方4時にお家を出発! 京奈和道路を通り309から169に、ぐるりんと回るループを抜けて暫くして 右方向、大台ケ原方面へ そこから約20k大台ケ原駐車場に7:10に到着しました。 到着してすぐに日が暮れ、雲一つ無い空 で
  55 
2014年 09月 24日 21:11未分類

ヤマレコバッジ!

注文していたヤマレコバッジが届きましたぁ! バッチと手ぬぐい、IDカード、カティングシートが入っています。 IDカードは10枚入っていました。 価格は1600円 送料160円注文して3日で届きました。 これからの山行きにザックに付けて行きます。
  37   4 
2014年 05月 03日 19:07未分類

バイクで屯鶴峯・ドンズルボー

仕事が早めに終わったので行ってみました。 場所は大阪の柏原IC降りて穴虫の交差点を曲がった所に有ります。
  20 
2014年 04月 07日 21:15未分類

伏見桃山城でお花見*\(^o^)/**/

6日伏見桃山城に花見に行ってきました。 この日は桜が満開!で最高でしたが 天気はイマイチ(T_T) すごく寒い一日でした。 ビールはめっちゃ飲みました。うぃ〜
  17 
2014年 02月 22日 14:01未分類

スノーシューとヒップそり

今シーズンの雪山遊びで、スノーシューとヒップそりを買いました。^ ^ スノーシューが欲しいと思い、調べているうちにMSR等高価なものになって行き 私にとっては痛い出費(´Д` ) なので 最終的には、初心者なのでどんな物か試しでいいんじゃないか?と思い、 Amazonで安値なものを購
  14 
2014年 02月 16日 13:19未分類

息子たちとスノボ

14日の大阪はすごい雪でしたね! 最近山へは行っていないので、一人での雪山は寂しいので 息子たちとスノボ&スキーに行くことにしました。 場所は兵庫県の若杉高原おおやスキー場! 私の家からは2時間半ほどで行けて、中学生以下のリフト代が なんと!1000円 大
  13