HOME > serishige7300さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 22日 20:06沼津アルプス

沼津アルプスをショートコース

今日は沼津アルプスを山口道から登り、大平山、鷲頭山、小鷲頭山と北向け縦走をして、中将ルートで下山するショートコースを小鳥の鳴き声や、気持ちの良い風を楽しんできました。 大平地区では沼津アルプストンネルの高架工事が本格的に始まり、写真は橋桁を持ち上げる巨大クレーンが木の間から少し見えます。
2021年 02月 11日 08:02伊豆半島

天城山 万二郎岳と万三郎岳

2月10日は先日の八丁池に引き続き天城エリアでハイキングしてきました。今回は、天城高原ハイカー駐車場から、シャグナゲコースを歩いて万二郎岳と万三郎岳へ行ってきました。10:30頃に到着しましたが駐車場には3台ほどでした。標高が高くなるにつれて積雪があり、また解けた雪が凍結していたので慎重に進みました
2021年 02月 06日 19:35伊豆半島

初めての八丁池

初ヤマレコ日記&初八丁池ハイキング 2月5日は八丁池までハイキングしてきました。414号線の水生地下駐車場から旧道からのルートを使い、だいたい2時間くらいで八丁池に到着。全面的に氷が張ってました。靴でバリバリと割って遊んでしまい、静かな場所で氷が割れる音が響いておりました。 遊歩道は上りも下り