ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tewiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 02月 27日 17:56採取日記

宝探しの休憩⁉️

悪天候が続いているので家でまったりと かわいい💕山採れの鉱物達と戯れています。 一枚目の写真は黄鉄鉱です、ゴージャスです‼️ 二、三枚目はクリーニング後の水晶の写真です 採れたての彼女達は赤錆びた服を纏った田舎娘 なのです。 まずは水晶の錆取りです、取れたて
  13 
2021年 02月 23日 00:48ぶらぶらと

良い所なのに?神谷ダム

なんとなく気になってたので行って来ました。 ダムの堤防にソーラーパネルが設置されていて なんか斬新?   時計周りにスタート、因みに道は全てアスファルトで所々に落石があった。 池の全長は10km、思ってたより広いw もう湖でも良いのでは?と思いつつ歩く 獣の気配に怯えつつひたすら歩く、終盤通行止め有
  12 
2021年 02月 07日 22:15トレジャー❓❓

初心者の宝探し2‼️

今回は、地元の金山にリベンジに行って来ました。 まずは、金山神社の周りを丹念に散策してみました、前回は不気味な雰囲気の神社に恐れて突き当たりまで、直登だったもので😥 しかし、丹念に探してみても、何もなかったので 諦め(藪漕ぎ中に五十肩が痛くなったのも有り) 東側の登山道から神社上部ま
  11   1 
2021年 02月 02日 18:16採取

初心者の宝探し3❗️

本日は、姫路セントラルパーク北側の鉱山跡に 行って来ました。 本当は、近くの山の金山?に行きたかった けれど、前日の雨で足元が悪いので足場の良さ そうな、八重畑鉱山跡を選びました。 ちなみに、Googleマップには載っていませんが Google検索で探したら見つかります(*^ω^*) 当方も初めてな
  11 
2021年 01月 31日 17:05トレジャー⁇

色々な採取

本日は、鉱物採取、蕗の薹狩、梅見の3本立てで 増位山を登って来ました。 西尾根ハイキングコースから登りながら手近な 岩を観察して行くと中腹付近の岩に楔用の穴が 開いているのを発見、リアルで見るのは初めて なので記念に一枚、かなりの大きな岩なので 何に使おうとしたのか興味深いところです。 随願寺と広峰
  8 
2021年 01月 31日 02:11トレジャー⁇

初心者の宝探し

近所の低山に昔、金を掘っていたと言う噂が あり、その真偽を確かめに行って来ました。 頂上には、城山跡があり巨石がちらほら 石英質の岩も少なからずある。 当方、ど素人なので最小限の知識しか無く 水晶でも見つかれば良いな〜位です。 頂上付近で散策すること小一時間、収穫なし、 諦め一旦下山、東側の廃神社に
  20   2