ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bunaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2010年 06月 08日 07:03未分類

ネジキの花

ネジキの花は”白い歯がキラリと光る芸能人のよう”だなんて 思うのは私だけでしょうか。 もうそろそろネジキの花の咲く頃と思ったり 思いもかけないときに葉陰に白いつぶつぶの花を見つけると 嬉しくなってしまう 小さな花が咲くこの季節が大好き
  2 
2010年 06月 02日 20:07未分類

龍仙山

三重県の山へ初めて行ってきました。 本当は冠山登山の予定だったのですが、今年の雪がかなりひどかったらしく 通行止めのところがあるということで、中高年登山の安全のためにも 暖かい三重県の山になったのです。 402mと近くの三上山より低い山でしたが、お天気にも恵まれて山頂からは五ヶ所湾が美しく見
2010年 05月 11日 19:45未分類

赤坂山

ミヤマカタバミ カタクリの花 キスミレ 写真が3枚しかアップできないのが残念ですが ハルリンドウ イカリソウ キランソウ チゴユリの花々にも出会えました それに新芽が出たばかりのブナの木の林は例えようもなく 美しく、あふれる生気をガッチリもらってまた元気で山登り
  1 
2010年 05月 09日 11:22未分類

花の山  赤坂山

滋賀県北部の花の山赤坂山に行きました マキノスキー場から寒風の分岐にでて尾根を縦走して赤坂山まで 花の山の名のとおりカタクリ、イワウチワ、イワカガミ、キスミレ、イカリソウ、ミヤマカタバミ、たくさんの花に出会えました。 尾根縦走はかなり高度感があり 吹き上げる風が強くてよろめきそうにな
2010年 04月 05日 21:52未分類

伊吹山

先週、山東町の三島池に行くと 目の前にどーんと伊吹山が見えて もう雪は少なくなっているみたい)^o^( ということで 今年初めての伊吹山へ早速行ってきました ゴンドラ前からの林道はガッチリと完全封鎖されてしまって 車は入れなくなっている 登山口から3合目までが一番ツライというのにヾ
  2