ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > emokoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 11月 23日 15:01日常のいろいろ

コロッケ蕎麦

皆さん、コロッケ蕎麦ってご存知ですか?? 私は先日、道外の友達から聞いて初めて知りました。調べたら北海道にはコロッケ蕎麦はないそうで(メジャーでないだけで、あるのかな?)、逆に言うと北海道以外では当たり前なんですか??(・o・) そんなわけで、自宅で作ってみました! コロッケがしみしみになって、ぐ
  52   6 
2023年 10月 09日 17:29未分類

小さじ1って……

たった今、衝撃の事実が判明しました! 皆さん、小さじ1が5ccだって知ってました?! 我が家には、15cc、5cc、2.5ccの計量スプーンがあります。私はそれぞれが、大さじ、中さじ、小さじだと思っていました。要は、小さじは2.5ccだと思っていたのですよ!!たった今母親が2.5ccの計量スプーン
  56   4 
2023年 06月 04日 14:05日常のいろいろ

千歳JALマラソン17キロ!

先週に引き続き、今日もマラソン大会に行ってきました! 残念なことに、朝から雨降り。それでもスタート時には止みまして曇の中スタート、途中ザバーっと降りましたが笑、その後も本格的に降る前にはゴール出来たので、良しとします♪手作りの、ゴミ袋カッパが役に立って、ご満悦笑 このマラソン大会は林道を
  25 
2023年 05月 29日 08:44日常のいろいろ

あおぞらマラソンに出場してきました!

昨日、札幌のモエレ沼公園で開催されたあおぞらマラソン2023に出場してきました。職場の仲間たちと、リレーマラソンに出場です! 結果は、まぁ気にせず笑、怪我なく無事完走することができました。2キロちょっとで一周のコースを、タスキを繋げていったのですが、きちんと走っている方たちは一周10分を切るんですよ
  24 
2023年 05月 06日 05:26日常のいろいろ

自分の休みの日は、何故か雨!

文句ばかり言っても仕方がない。 でも、文句を言いたくなります! 今日は久々お休みで、午前中なら山に行けるのに、午前中は雨。 次に山を狙っているのは15日なのですが、週間予報ではその日だけ雨。 自分の休みのときだけ、雨が降っているんじゃないかと思うくらい。そんなことが多いのです。そんなに私は日々の行い
  38   2 
2022年 10月 28日 12:50日常のいろいろ

北大のイチョウ並木

札幌に居ても、なかなか行かない北大。通りがかったら凄い人でした!とっても綺麗なイチョウ並木で、これはみんな見に来ますね(*´▽`*) 今年は残念ながら、層雲峡あたりの紅葉を堪能しきれなかったので、街中で満喫します(笑) 200円の手袋を買うのに、悩んでしまう私(笑)寒くなりましたね。 はてさて寒くな
  49   2 
2022年 09月 16日 17:25日常のいろいろ

連休なのに台風と言う愚痴。

今月のシルバーウィークと呼ばれる連休。前半の連休はお仕事お休みなので、紅葉を見に大雪山系に車中泊しながら行こうと思っていたら……台風14号の影響で大雨……揺るぎない((T_T)) 私の休日はいっつも天気が悪くなる。 仕事してるときはあんなに天気が良くて、風もなくて、最高の山行日和なのに… 仕事休み
  69   4