ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > usuchabonさんのHP > 日記
2023年09月09日 10:33未分類全体に公開

タビーくん、やっぱり段ボールが好きですね。

9月に入ってそろそろ山に行きたいもんだなと思っていたのですが、今日、明日と予定が入っていたので行けず、早くて来週以降ということになってしまいました。ちょっと残念です。
さて、我が家のタビーくんですが、相変わらず十六茶の段ボール箱が気に入ってくれているようで、よくこの中に入ってくつろいでいます。タビーくんは、段ボールそのものも好きなようで、ガジガジかじりついて食いちぎったりもしています。そこで、食いちぎられた段ボール片を放り投げてやると、ちゃんと真剣な目で追って、時には前脚で叩き落としたりします。さすが、ねこ、ハンティング能力に優れているだけあって動体視力はかなりなものです。ネットで調べると動体視力は人間の約4倍とありました。さすがタビーくんです。ただ、タビーくんは、段ボールだけでなく、ケージの柵や人間の手指、足指などにも噛みつくので、この噛み癖何とかならないかと思う今日この頃です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:191人

コメント

夫は昨年の今頃、猫にチョッカイ出してガブッとやられました
するとみるみる手が腫れ上がり1ヶ月以上腫れが引かなかったと思います
未だに、お前に噛まれたせいで、と言ってますが、酔っ払った勢いで猫をからかい続けたのが悪い、と私は思っています😅
2023/9/9 10:50
いいねいいね
2
鷲尾健さん
早速のコメントありがとうございます。
たしかにねこの噛み傷とか引っかき傷は、放っておくと治りが遅くなるようですね。そこで、噛みつかれたり、引っかかれたりすると、エスエス製薬の「メモA」(なんでこの名前なのか?)というキズ薬をすぐに塗るようにしています。別にねこによる傷用というわけではありませんが、これを塗るとすぐに治ります。
2023/9/9 11:00
いいねいいね
2
こんにちは〜😺
タビーくん、凛々しくなりましたね。

うちのねこはティッシュペーパーが好きで、留守の間に箱からどんどん引っ張り出して部屋の中がティッシュだらけになったことがあります。

どこのねこもイタズラが好きですね。
イタズラされてあたふたしている人間を見て楽しいんでいるのかも?
2023/9/9 13:20
みっちさん
いつもながらコメントありがとうございます。
確かにねこってイタズラ好きですね。困ることも多いですが、それがためにおもしろいって思うことも多いように思います。といっても痛いのは困るので、その辺の手加減を覚えてくれるとありがたいですね。
2023/9/9 14:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する