ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > koke-siさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 20日 16:09未分類

リハビリ登山後の経過

昨日リハビリでゆるい登山したんだけど、今日は膝が痛くなってる… まだリハビリには早かったのかな? もうしばらく安静にしようと思う。 今日は晴れてる午前のうちに畑に牛糞撒いて耕して、午後からお墓参りとパン作り。 まあ充実といえば充実なんだけど、山行けないのは寂しいなぁ
  5 
2021年 03月 19日 22:36山以外

きのこ

きのこ育った
  1 
2021年 03月 10日 22:37

畑起こし1日目

庭の防草カバーを外して小石を取り除く。 結構石が多いのと、長年使ってきた庭だからなのか瀬戸物の破片なんかも出てくる。表層の石を取り除いたけど、まだまだ先は長いか… 明日は土を掘り起こして苦土石灰撒くとこまでやりたい。腐葉土がいいのか牛糞、鶏糞なんかの堆肥がいいのかまだよくわかんないな。
  9 
2021年 03月 09日 23:03

畑作り

山に行けないので畑を作る。 足のリハビリも兼ねて自宅の庭に畑を作ることに。まずはphを測定して、作物が育ちやすいph6.5の土を作ります。 自宅の庭は昔は植物を育てていたことや防草カバーをかけていたのでph6.1の弱酸性に保たれていた模様。次の休みに土を起こして苦土石灰撒きます。 登山アカウントで
  14 
2021年 03月 06日 20:21山以外

膝が痛いのでピザを焼く

せっかくの土日休みなのに膝が痛い。曲げた状態からまっすぐ伸ばすと痛く、「ゴリッ」と音がする状態。 職場の詳しい人に相談したら半月板損傷のときの特徴とのこと。歩行に支障が無ければ保存的に治療することが多い模様。4月には登れるようになりたいな… 現在は山に登れない時間を利用して、庭の畑化計
  21