ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pikepoyoさんのHP > 日記
2023年11月28日 16:50未分類全体に公開

半月板損傷〜お医者サマとの攻防戦〜

その後のお話です。
お医者サマの治療方針は、相変わらず足には優しいけれど高額でオシャレじゃない靴を履くことで、対して私も『デザインが私服に合わないし恥ずかしいなぁ(もごもご…)』
などとお医者サマの購入作戦をのらりくらりと跳ね除けていました。
そもそも靴を履いたくらいで治るんかい!って疑問。
徐々に痛みも良くなってきているし、内緒だけど軽くジョギングしちゃってるし、もう少し様子見でいいんでないの?と。

その日も懲りずに買う買わないの、会話が繰り返されwww
医)提案する治療(全くもってオシャレじゃない
  高額の靴購入)を、あなたは毎回受け入れ
  ない。この繰り返しならお互いに不幸な
  だけだから、紹介状を書くのでそっちで受
  診した方がいい。手術になるかもしれない
  けれど靴は買わなくてもいいかもよ。
的な事を言われ、某大学病院を紹介されました。私も勝手なもんで、そー言われると捨てられたような寂しさを感じたりして…

行ってきましたよ大学病院。
結果、様子見で大丈夫!無理しない範囲ならランニングもお山もOK!ただし痛みがひどくなったり腫れてきたら必ず受診して下さいとの事。
安堵感と嬉しさと拍子抜け。
感情がカオスですが、登り納めは行けるかな♥

皆様の今年最後の山行記録や日記も楽しみにしています😊まだちょっと早いけれどw

写真2:先日の結婚記念日にて。七里ヶ浜にある
   『リストランテ アマルフィイ』
    https://amalfi-kamakura.com/
    サンセットに合わせて予約しました
写真3:湘南の海の幸満載の前菜盛合せ
※私事で興味の無い方ごめんなさいm(_ _)m
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:484人

コメント

ピケポヨさん こんばんは!ヽ(*´∀`)

最初の先生はずいぶんな物言いをなさる先生
だったんですね〜
もしかして医師ではなく靴屋だったのでは coldsweats01
でもお医者を変えたら良き回答を得られて良かったですね 😆

ところでなんてオサレなディナー (*´∇`*)
わたすはそんなシャレオツな料理は見た事も食べたことも
ないので、そのお皿を出されたら店員さんを呼んで
『ちょっと〜 ココ赤い粉が付いてて汚れてますよ⁉︎
と言ってしまいそうです ( ̄▽ ̄)
2023/11/28 21:57
いいねいいね
1
ゴマたんさん
コメントありがとうございます!
ゴマたんさん、さすがの考察ですね😎
今回の受診の件、職場の同僚や友人に話したところ、膝の不具合で診察した人は100%靴を勧められていましてw
その中の一人は「靴屋に来てるのかと思ったw」と言ってました😁
もはや整形外科という店名の靴屋さん…

あっあの赤い粉はちょい辛の何かの粉ですよ〜
私も慣れていないので、お料理の説明されてもすぐ忘れる!
先日のサイゼでの豪遊の日記も読ませていただきました。お洒落なお店は年に数回、普段はサイゼ派です!今度私も豪遊してみよっかな🤩
あと今更ながらですがフォローさせていただきました。山行記録と日記楽しみにしていますね!

2023/11/28 23:07
いいねいいね
1
pikepoyoさん

こんばんは。

この度の怪我により、山へ行けない事への無念さや焦りがあったと思います。心中お察し申し上げます。

順調に回復されているようで安心致しました。

しかしながら、焦って無理をしてしまうと患部を庇うことで体に歪みが生じてしまい、結果他の場所を痛めてしまうこともあると聞きます。

無理をなさらないように、完治するまではゆっくりと直していって下さい。

と、自分の事以外だと冷静に状況を客観視しながら指摘出来るのですが、いざ自分がその立場になるとなかなか難しいですよね。

僕に言われるまでもなく、回復具合はご自身が一番分かっていらっしゃると思いますので、脚と相談しながらランニングや登山を再開していって欲しいと思います。

登り納めに行けると良いですね。早く完治することを願っております😄
2023/11/28 22:17
いいねいいね
1
しろちゃんさん
こんばんは。コメントありがとうございます😊
そうなんです、無理してはいけないと思いつつも体力の低下が気になりついつい…
でも大好きにお山にこの先もいきたいので、目先の焦りに囚われずに、しっかり完治させねばですね!
しろちゃんさんの日記からはいつも誠実さが伝わってきて、今回いただいたコメントも大変有難く思っています。
同じ丹沢山塊を歩かれているようなので、今後とも山行記録や日記を参考にさせて下さいね!
2023/11/28 23:18
いいねいいね
1
おはようございます。

 病の回復傾向は一人ひとり違うのでなんともですが・・・・・。
バックマージン貰っているんでしょうね、としか思えない医師の言葉です。

それはさておいて、回復曲線から(いい意味で)外れた訳なので、ゆっくりお楽しみ下さい!
2023/11/29 7:20
いいねいいね
1
happyさん
おはようございます☀
コメントありがとうございます。
2回目以降の診察では、半ニヤケしながら応対していました😏だってお医者サマなのに靴の営業ハンパない!でも地元では人気のクリニックなんですよね…
今となっては大学病院を紹介してくれた事に感謝しています(多分…)
ドクターの言う事聞かない、ドケチな患者だと思ってるんだろうな〜www

happyさんもお怪我などに気を付けて、お山を楽しんで下さいね😊日記も楽しみにしています!

2023/11/29 8:35
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する