ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > timothyさんのHP > 日記
2020年12月31日 11:57未分類全体に公開

無事、経過観察から解放されました

昨日30日で経過観察から解放されました、長かった〜

12/18
 職場内で初のコロナ感染疑いが発生し、自分が濃厚接触者の恐れありとのことで即時退社することに

12/19
 感染疑いの方が検査の結果、陽性と判明
 その方が濃厚接触者に該当の恐れありとして自分のことを保健所に申告してくださいました

12/20
 管轄の保健所から電話があり、翌21日に医療機関でPCR検査を受けることに

12/21
 PCR検査を受検

12/22
 医療機関から検査の結果、陰性と連絡あり

12/23〜
 保健所からの指示通り、30日まで経過観察のため自宅待機することに
 
経過観察期間中は2、3日おきに保健所から体温や体調について
問い合わせの電話がありました。
本日も先ほど電話で体調の確認と昨日で経過観察が終了した旨の連絡をいただきました。

本当は年末にテント泊したかったですし、
経過観察中も”近場で日帰りなら良いかな〜”なんてチラっと思ったりしちゃったんですけど
対応してくださった保健所の方、検査をしてくださった医療関係者のことを思えばやっぱりそんなことできないですよねぇ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:204人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。