ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuriken1828さんのHP > 日記
2021年07月08日 21:11未分類全体に公開

今日も赤城山で熊の情報

 本日(7月8日)も、赤城山(山麓)の桐生市黒保根町宿廻梨木地内の県道梨木上神梅線で子熊1頭の目撃情報があったようです。この黒保根町宿廻では、5月28日にも成獣の熊1頭、子熊2頭の目撃情報ありました。
 昨日(7月7日)には、桐生市黒保根町の赤城山の黒檜山の近くで60代男性が、午前9時ごろ熊に襲われ、頭と両腕にけがをしました。別の登山客から男性が熊に襲われ助けを求めていると、11時ごろ消防に通報があり、ヘリコプターで救助され病院に搬送されて手当てを受けました。命に別状はないということです。
 赤城山もツツジのシーズンは平日でも登山者が多く、にぎわっていたのですが、梅雨に入り山も静かになり、熊も活動範囲を広げてきたのでしょうか。単独は熊に襲われやすいようですが、熊が冬眠するまで、熊対応をして山に入りたいと思います。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:927人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。