ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamamonogatariさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2014年 03月 31日 11:36未分類

山に行きたい

ここ最近山に登ってないなぁ〜。そろそろ雪山も終わりで春山ですね。登山する人も増えて賑やかな登山になるんでしょうね。
2014年 01月 29日 23:03未分類レビュー(シューズ)

インソールのアルミ張り替え

今日はお休みですが山登りもお休みです。週の1日位は体を休めないと疲れちゃいますからね !今日は冬靴に入れてあるインソールの底に貼ったアルミテープの張り替えをしました。インソールの爪先部分が6mmもありまして、使っているのがシダスのウォークプラスというインソールで足にはピッタリ合うように自分でフォーミ
  10 
2014年 01月 21日 23:41机上講習レビュー(雪山装備)

久々の講習

久々の講習が月曜日にありました。雪山とバックカントリースキーについての講習。ホントためになります。わかっていることでも「なるほど〜」って思います。来週が机上最後の講習でその週末に雪山とバックカントリースキーの実践講習があります。たのしみだな〜(о´∀`о)ノ明日は、雪山トレーニングに赤城山に登って来
  5 
2014年 01月 18日 21:57机上講習レビュー(雪山装備)

いよいよ講習開始

いよいよ前年から続いています長岡健一さん国際山岳ガイドの講習が1月20日(月)より再開になります。次回からの2回はバックカントリースキーと雪崩リスクなどの雪山の講義です。前回からの続きで楽しみにしています