また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > nt0117さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 08日 16:16登山レビュー(テント・タープ)

岩間山を踏破

大角さんと遂に岩間山を踏破した。 奥宮神社の入り口すなわち桜公園墓地の付近に車を駐車してそこからかなり急な車道を歩くが結構息が切れる。 約一時間で奥井宮神社に到着した。 展望台まである
2014年 06月 22日 10:15登山

三上山 裏参道

11:00開始 11;52頂上 裏参道の急登コースを選択 今日は体調はベストであったので快調に歩く分岐点のコースは急登コースを選択するも心臓には負担も少なく絶好調。52分 下山は楽々コースをゆっくりと歩く。 樹林の中は涼しいくらいで快適に歩くことが出きました。 また来週も登りたいものだ
2013年 10月 23日 18:39登山

武奈が岳登山

 8:30 瀬田ローソン  9:40 比良山荘登山口出発 休憩10:05 10:34 それぞれ2-3分 10:40 846m        この付近で目眩と太もも痙攣               ここで登山中止をしたい気持ち 11:55 御殿山休憩 12 :03 御殿山出発
  6 
2013年 10月 15日 11:14登山

油日岳 登山中止

今日から台風接近ということでOさんと中止に決定した。昨日まではめちゃくちゃ良い天気であったというのに。それならば昨日に行けばよかったわ。 これで2回目の中止でありもう見通しは少い。 それよりも武奈が岳登山の日程を来週か再来週で天気の良い日に登る決定をした。 2時間40分か。体力に挑戦やな
  2 
2013年 10月 14日 09:02登山

大尾山

大尾山に調整するも今日は歓喜院までの道を発見して棚田を2時間ほど散策する。
2013年 08月 18日 09:31登山

蛇谷が峰の下見に行く

朽木からいきものふれあいの里を探しにいくも途中から鎖があり車は入れず。あかん これでは頂上まで3時間をようするかも。それでスキー場コースに行く。結構遠いな。やっとスキー場につくが人っ子一人いないわ。この暑さ38度あるんだろうな。女房とトンネル超えたところでおにぎり昼食をして高島こえで琵琶湖側から帰る
  2 
2013年 08月 17日 08:05未分類

稲荷山

真夏38度の稲荷山に登る。道が確かこのあたりにあったはずの踏み跡を登り間の峰に到着。