ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ken1971さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 05日 05:52フリークライミング

剱岳登山の締め

下山してからの、氷見市の観光からの国体クライミング、ジュニアオリンピックで使用された壁を軽い気持ちで見に行ったら面白くなり、ガッカリ登ってしまいました(^^) オリンピックのクライミングの予選を見てしまったので少し登りたかったのが本音ですね! 壁も良く、日中も日が差し込む事は無く、暑いですが&#12
  15   3 
2021年 07月 23日 18:35フリークライミング

雨予報にて

本日は、瑞牆山の予定が、昼からの降水予報で甲府幕岩場に変更になり、 朝、甲府幕岩の駐車場に到着してビックリ‼️ 皆様考える事は一緒らしく、満車。 仕方なく、車を進めて樫木の岩場へ、 こちらは、空いてました。 途中2度程、雨になりましたが、岩事態は濡れる子なく16時前まで快適
  6 
2021年 07月 17日 21:33フリークライミング

ジム講習

今年の春からフリークライミングを始めた方々の基礎レッスンが一段落しました。 集まって頂いた方々のやる気が有るのは、当たり前ですが、皆様優秀でした。 フリークライミングは、継続しながら、自分の山行をこなし夏山を楽しめるといいですね♪ 皆んなの楽しい山レポが楽しみです。 今年の天気はどうなる
  9 
2021年 07月 16日 18:25フリークライミング

梅雨明け

梅雨明けして、昨夜の雨の様子もあるかなと思いながら 山梨県北杜市瑞牆山へ(^^) 駐車場から、十一面岩奥壁に向かう道はかなり湿っぽく木の根もコケ付きの岩も滑るので慎重に登り、取り付きに着くと、まさかのドライコンディション(^^) いいクライミングが出来ました。 今年の夏も安全第一で、力の限り登りたい
  13 
2021年 07月 15日 21:22フリークライミング

自主トレ

本日は、梅雨明け後の、クライミング、山のハイシーズンに向けての、営業車のタイヤ交換、メンテナンス、空いた時間の自主トレ(登り込み) 梅雨の季節に、かなりお世話になった 海老名市 レッジさんにタイヤ交換の前の時間に登りにいって気合いを入れて登るも、ジムの天井付近の暑さで、手汗が止まらず、落ちまくり(^
  7 
2021年 07月 15日 06:38フリークライミング

インドア クライミング

梅雨の季節、お世話になっている、クライミングジム。 現代では、クライミングジムが有る風景が普通になって、 この環境の充実は、嬉しい限りだ😆 仕事もプライベートも、クライミングしかやらない人にとっては、ディズニーラドンだ😆😃 梅雨明けまで、あと少し快適に
  12