ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fktm_gasu3さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 05月 06日 16:08登山ステータス

登山アビリティ

過去の単独登山履歴から計画時に利用できそうな情報を考えてみた。 登坂力、平均歩行速度、全工程に対する休憩時間の確保比率など。 ただし登坂状況として、昇りばかりなのか、平坦が多いのか、林道込みなのか、のんびり歩いたのか、アスリート志向で走ったのか、などなどの登坂スタイルの違いは完全に無視してい
  12 
2014年 09月 20日 08:09セキュリティーレビュー(ザック・バッグ)

デポ盗難対策(Pacsafe® 55L backpack & bag protector導入)

先日の登山にてザックのデポは盗難の危険があることについて改めて考え直した。 ネットではデポ容認派が多いものの、経験的かつ楽観的な結論であり、結局は盗まれれば運が悪かったと言う事で確実な対応ではないと結論付けるしかないと思った。警察に届けた所で後の祭である。 そこでデポをするにしても必要な処置を講
  52