![]() |
![]() |
![]() |
ホームセンターの金具売り場を物色するとちょうどよさそうなものがありました(写真1)。値段は忘れましたが1個400円弱だったと思います。
もともと開いていた穴を利用してストラップを通す長穴を開けて爪をギザギザにして完成(写真2)。加工が面倒だったから台形の爪になっちゃったけど効くかな?ダメだったら三角にします。
取り付けたところ(写真3)。赤いのはG3のテンション ストラップ40cm、1本1000円くらい? これは100均に類似品があるようですが、低温下で硬くなって切れるとかそんな話を聞いたので本物を買いました。自作した時点で1万円以上節約できているのでこれくらいは奮発してもよいでしょう。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する