ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ike414さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 08日 06:01未分類

道南五大霊場の旅③〜太田山神社〜

5月4日 日本一危険な神社と言われる太田山神社参拝に挑戦。 現地に着いたら自分の車を鳥居の前と重なるように記念撮影してみようかななんて考えながら到着したが 車多っ! 駐車スペースから溢れて10何台が路駐状態。 GW中だからだろうか・・・ 結局、鳥居から結構離れたところに駐車した。 気を取
  12 
2023年 05月 06日 09:30未分類

道南五大霊場の旅②〜門昌庵〜

太田山神社参拝に向かう途中、道南五大霊場の一つ門昌庵という寺に立ち寄った。 道南五大霊場を調べない限り聞いたこともなかったのが正直なところ^^; ウェブで門昌庵の歴史を調べると・・・ 松前藩10世6代藩主矩広(のりひろ)は、幼年で藩主となったため、藩政をめぐって悪臣たちが暗躍していた。 矩広は、
  3 
2023年 05月 05日 05:57未分類

道南五大霊場の旅①〜恵山〜

GW中、実家のある函館に帰省。 せっかくなので恵山へ行く事に。 新日本百名山、北海道百名山など選ばれてるくらい名高い山たけど住まいの千歳からだと車で片道4時間以上はかかるのでなかなか行けなかったわけです(*´-`) さて、実際登ってみて思ったのは・・・ ・緑が少なく(もしかしたら時期的なものかも)
  16